丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とかくAndroidのメーラーはダメだ

PC

Android から iPhone に変えて、便利になったのがメールだった – すまほん!! 激しく同感。ついでに、標準メーラーもダメな端末が多い。というか、まともなメーラーを積んだAndroid端末に出くわしたことが無い。 HTC J どんなにピンチアウトしてもここまでし…

エキサイトメールはUbuntuで動く #ubuntu

Web

一新したエキサイトメールはどうやらUbuntuサーバーで動くと思われる。 どういう風の吹き回しか分からないけど、ちょっと興味深い。

「柏市公共交通情報連携アプリ」

PC

ご指定のページのアドレスは変更されています - 柏市役所 柏市公共交通情報連携アプリ iTunes Store へ接続中です。 柏市公共交通情報連携アプリ -Appliv 東京大学の研究でこういうのをやっているらしい。 市のサイトによれば目的は「利用者の乗り継ぎの円滑…

格安SIMを運用している

PC

DTIのSIMをXperia arcに導入してもうすぐ一か月たつ。それに伴って感想などをまとめたい。 導入目的 カーナビの運用。 今まではWi-Fiテザリングで対応してきたけども、下記の問題点があると分かった。 GPSを見失うとぴょんぴょん現在地が跳ねてまともに見て…

@BANKは引き続き新設される

am/pmの中にあった@BANK。ファミリーマートへの転換でイーネットに転換されるものもあるらしく、三井住友の利用者としては最近ちょっと肩身が狭い。 だけど、上野駅で@BANKをつい最近見つけた。出張所ではなく、@BANKらしい。 コンビニATMでありながら証券会…

銚子で体の調子を戻す

最近仕事では体を動かさないし、いろいろ大変だしで、気分転換にぶらっと銚子へ。 魚座屋 最初に目指したのは、ウォッセ21。というより、ヤフロコで見つけた魚座屋。やっぱり海鮮を食べたいよねー。 ってことで、海鮮丼どーん! ウォッセ21 ちなみにこの施設…

ガラケー派には悲劇か?ドコモメールの門戸開放

Web

報道発表資料 : 「ドコモメール」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ ドコモがドコモメールをついに始めるらしい。ここまでは「ふーん」なのだけど、ここからが衝撃だ。 また今年度中に、本サービスがIMAPに対応することで、WEBブラウザからだけでなく、パソ…

Outlook.com(Hotmail)、Android向けアプリをバージョンアップ

Web

Android版Outlook.comで全メール検索やエイリアス送信が可能に - ITmedia エンタープライズ 米Microsoft、Android版Outlookアプリで重要アップデート -INTERNET Watch 最初の頃は、背後で動きまくって「使えないアプリ」どころか「使えないスマホ」にさせて…

au oneメール、ついに終わる

Web

今朝スマホを見たら、同期が切れていた。 Android側の同期時刻を見るに、昨日の22時頃には終わっていた様子。 ただ、EZwebからの転送はどうやら先週金曜日の朝には終わっていたようだ。4日未明のメールは転送されているが、4日昼のメールは転送されていない…

au oneメールはいつまで使えるのか?

ウェブからアクセスすると、もう終了のご案内が掲げられている。 http://service.auone.jp/docs/auonemail/index.html だけど、まだIMAPやモバイルアプリからのアクセスはできるようだ。送受信もできる。 IMAPアクセス。 モバイルアプリ。メールは今日受信。…

gooメール、メールデータのダウンロードを開始

gooメールが、無料版サービスの終了に伴ってPOP3アクセスを始めた。これを使ってメールデータを手元に落としてほしいとの旨。 gooメール 池辺もテストデータが殆どだったけど、無事にDL完了。ほっ。 Twitterを眺めていてふと思ったのが、POP3アクセスによる…