丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

PC

所用でイオンへ行った。ふと見かけた「ドコモ全機種MNP0円」のポップ。 惹かれた。 逡巡すること一晩……

Firefoxが5.0に

PC

今度からちょくちょくメジャーアップデートを実施するらしい。Chromeへの対抗か。 まーLinux関連のコラムで「小さく失敗する」をよしとする向きもあるということだから、さもありなん。 たまにメジャーアップデートして大混乱引き起こすよりかはましかもね。…

明日以降銀行ATMが通常稼動に

長かったね! うっかりお金を出し忘れるとコンビニATMしか手段が無くなるという状態。 私は普段からお金を持ち歩かないようにしてるから、かなり危機的なときもあった。そういうときに限ってもう早々と閉まってるんだよね。幸いにして乗り切れたのは、電子マ…

ウィルコムが抱き合わせで1回線として販売

そういう手があるか!とびっくり。 SoftBankグループの発想力はすごいな。 しかし、5250円って割高。

Yahoo!メールがIMAPに

Web

先週時点で確認できてたけど、Y!メールがIMAPに対応した。 HotmailのPOP対応といい、サービスの拡充が進んで嬉しい。 それにしても、メーラー不保証ってどうなの……。

インターネットの未来に向かう準備はできていますか?[Web]

IPv4を払い出し終えてから続々と対策する動きが見えてきた。遅いような気もするけど、しないよりましか。 そして対応完了って表示されて、案外早いな、とも思ったり。