丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボタクシーで渋滞を避けてアリオ柏へ行ってみました

アリオ柏の渋滞がすごいものですから、かしわジャンボタクシーで渋滞に巻き込まれずに行けるか確かめてみました。 車を持たない方でダイヤが完全に崩壊した路線バスに倦んだ方とかいかがでしょうか。 まとめ すいすい? 日によりますが、缶詰めになることは…

柏そごうの栄えた「記憶の継承」を考える

sunnyside-farm.seesaa.net 柏駅西口北の桜、私も撮りました。曇りでしたがきれいでした。 柏そごうの歴史が終わろうとする今年から先、柏駅東口は新たなものになろうはずです。その時に「柏そごうの栄えた歴史」「のどかな柏駅西口北の風景」を次世代へどう…

Windows 10 MobileではLINE Pay カードを申し込めない?

LINE Pay カードにちょっと興味を持ったのですが、Windows Mobileからだと申し込めないようです。というか申し込み方が分かりませんでした。 Androidなどですと最上部のタブは「友だち」「会話」「タイムライン」「その他」となっていると思うのですが、Wind…

ネットで頼んで柏の本屋で受け取る

本自体はあまり買わないのですが、買うときは本屋かコンビニで受け取るようにしています。町中の書店を応援する気持ちと平日は宅配便の営業時間内に家にいないからです。そういえば近頃、柏駅は文教堂も八重洲ブックセンターも、そしてウィングブックセンタ…

「常磐線中心主義」をよみました

この記事を目にして、「常磐線中心主義」という本を読みました。 wedge.ismedia.jp 上京してきた人にとっては首都圏で一番耳馴染みが無かろうと思われる路線。実際に沿線に住まう身からしてもそうだろうと思います。そうしたイメージをしっかり描き出した上…

MADOSMAを買いました

2月の布陣入れ替えから一か月がすぎて運用が落ち着いてきたのでまとめます。 概略 今まで主回線をガラケー(K006/au/京セラ)で副回線をスマホ(SH-06E/DoCoMo/シャープ)にしていましたが、スマホの破損により共に入れ替えることにしました。今は下のように…