丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション上がった

久しぶりに入店したら温い缶が100円でテンション上がった。

眠たい

しょうもなく眠たい……。

ニコ生

8時からやるらしいですよ〜

コメント削除のお知らせ

SPAMコメントが押し寄せていましたから、一斉に削除しました。 巻き込まれてたらごめんなさい。

起床

休みの日でも自ずと6時半に起きるようになって、嬉しいような悲しいような。

いまさら思い出した

EPSONのプリンター、壊れてるんだった。 どうしよう。秋葉原のサービス拠点は閉ざされちゃったし。

結構なダイヤ乱れ

また車両故障による、車内交換の遅れか。 京葉区ですら中古車センターの異名を返上したというのに、七光台区ときたら。

駅のホームにて

「**駅まで迎えに来て」って、思えば結構なプライバシーだよね。特に利用者が少ない駅だと。 そんな事が列車待ちの列の後ろから聞こえてくる。 まぁ、かくいう私は今週、信越本線の車内で本名を表紙に書いた大学ノートを腿に置いたままうたた寝したけど(…

通勤途上の車内にて

抑止を受けたせいで3分ほど遅れ。 遅れたせいで、南流山では普段以上の待ち客が。 なるほど、田園都市線の慢性遅延はこうして作られるのか。

連休最終日は

墓参り。 午前中に終えられそうにないが(苦笑)

馴染んでくる

だんだんと馴染みの駅名が聞こえてきた。 要するに、大宮まであと数駅。 電池が上がりそうだ(汗)

人と機械の動き

さすが世界最大の鉄道会社だけはあるぜ、JR東日本は。 「特急列車が通過します」「前の駅を出ました」って必ず放送がある上に、LEDで知らせてくれるとは。無人駅なのに。 ちなみに、このLED表示板、首都圏だと改札口に吊ってあって遅延情報を流す。ところ変…

帰途に就く

いよいよ東京方面へ帰ります。 まずは……ワンマン列車。 そういえば、JR東日本のワンマン列車って初めてだ。 無人駅から乗車。ワンマン列車の乗り方なるポスターが待合室に貼り出してあった。 あと、JR東日本と県内各地の高校の連名でマナー啓発ポスターもあ…

道の駅

朝一で所用を終えて、昔よく遊びに行った海水浴場を訪ねた。 ちなみに、今日の新潟県は曇時々雨で、その時は大雨。 車から降りられなかったよorz でも、店の並びもそのままで懐かしい感じに浸れた。 来てよかったかな。 その後、ちょっとネタ探しをしてから…

なんだ?

橙色のローソン…… 中身は普通のローソンだったけど。

Googleの教えに従って

思い出した。 そういえば、この町は駅前がシャッター通りになってファスト風土化した土地柄だった。 イートインの飲食店が特にそうで、チェーン店ばかり。かっぱ寿司の向かいがすしおんどで、その隣がマクドナルドっていう塩梅。 その周辺はハウスオフとTSUT…

早めにチェックイン

早めにチェックイン! 明日は早いからねぇ〜 レンタカーは、ダイハツのミラになりました〜 なかなか思ったよりは運転しやすかった。

山越えの列車を降りる

長岡! さて、どうしようかな〜

EZ・FM

新潟版へ切り替えるの忘れてた(苦笑) FM NIIGATAかFMポートか悩むなあ…

国境の長いトンネルを抜けて

私の目に飛び込んだのは、金色の絨毯。青々とした山肌。うっすらと浮かぶ鱗雲。 なんか、感動した……!

汽笛を鳴らして乗り越える

いよいよ国境の長いトンネルに臨む。 湯檜曽はおよそ臆病者を退ける前衛。 距離の長い列車だから昼飯を取る人の多いこと! 羨ましい……←飲み物しか持たない無計画者 あと、一日数本しか便が無い区間だけあって車内の鉄分濃すぎ(苦笑) 土合じゃかなりそれ系…

喫煙所

そういえば、東北上信越方面の終日禁煙対象エリアってどこまでだっけ? 籠原と小金井? posting listening to FM Gumma

@高崎

アーバンですら長かった…… なんて言ってたらこの先やってられない! 久しぶりに115系に出会ったわぁー。 国鉄の懐かしい趣……とゆったりと味わいたいが乗車率130%ほどの混雑で座れず(涙)

@上野駅

さて、どちらへ向かうことやら。

出発

柏駅を発つ。 一人旅だ〜

眠気との戦い

昨日よりも一時間遅く寝たのに眠たくないのはどうにも釈然としない。

同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について | お知らせ | 楽天銀行

とりあえず反撥を招きそうな案件のみ先に公表しましたよ、という体か。 ヤフオクとかに代表される電子取引で代表株だったイーバンクがこんな体たらくに陥るのは影響がでかいな。 今時よほど経営に苦しむ行でない限り手数料の値上げなんてしないのに、一番肝…

リア充

カラオケに誘われるのが結構辛い。

nineが気になる

PC

Windows Mobileのこのもっさりさ加減には、モブログする意欲がいつも殺がれる。いっそ、nineでも買って普段はこれを使おうかというくらいに殺がれる。 ブラウジングするには別にWindows Mobileのほうに一日の長があるけど、メールの送信までにかかる手間とレ…

イーバンクの件

終了のお知らせが流れたと聞いた。 後で確認。