丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Googleの教えに従って

思い出した。
そういえば、この町は駅前がシャッター通りになってファスト風土化した土地柄だった。
イートインの飲食店が特にそうで、チェーン店ばかり。かっぱ寿司の向かいがすしおんどで、その隣がマクドナルドっていう塩梅。
その周辺はハウスオフとTSUTAYAユニクロとしまむらって感じ。
どうにも行くあてが無いから、Googleマップで検索。**なんとかなるもんだ
レビューで割と好感触だったラーメン屋がヒット。
これが当たりだった!
海鮮(鰹の削り節か)をベースに食べやすい味付け。
麺が少し柔らかすぎた点はあったけど、なかなかよかった。
チェーン店地帯にこうした個人店を見つけてくれるとは、Googleは便利だ。