丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏のラーメン屋

流山おおたかの森駅にて柏駅周辺のラーメンを薦めるポスターが。 我らが愛しの誉もありますよん( ´∀`)

NASが来た

PC

Cドライブの空き容量が心もとなくなった上、CDのリッピングやALFA本部の会議風景収録とかでかなりマルチメディアデータが増えつつある最近。 NASの購入に踏み切りました。買ったのはこれ。I-O DATA LAN接続ハードディスク 1.0TB エコパッケージ(無地) HDL-C1…

起床

どんなに夜更かししても、今日が日曜日であろうと、6時半に起きる体になってしもうとる(´・ω・`)

劇団だっしゅ公演「ペンション尾根2号館〜誘引速度アップアップ〜」

土浦から一気に東京大塚の萬劇場へ! 一週間前にまつおかさとみさんが出たお芝居の場所ですよー。そこで、ALFAがお世話になっていた劇団だっしゅのチラシを見つけたから、嗅ぎつけて訪問。 今週は平日に予約を入れる暇も無かったから、飛び込みで訪問。 ただ…

Windows MobileのTodayはプレーンが一番

PC

アドエスの再インストール時、Todayに予定を現しておくと便利だと思ってdyScheduleを入れた。 入れたは便利だった。終日の予定もしっかり一行に手短に示して便利だった。 しかし、不安定だ。 本体メモリをがんがん食うから困る。再インストール前よりもリセ…

劇団スペースクロラ公演「ユートピア」

ここんとこ、土日が観劇ラッシュ。 今日は土浦でマイミク兼大学時代の友人ネギトロ教授の劇団スペースクロラの公演。 500円ではかなり頑張ったほうじゃない?って感じ。駅からもバス停も遠いことを考えたら妥当な気もするけど^^; 団長以外が書く脚本の芝…

土浦へ

土浦は初めてだ。perchでけー。 関鉄バス 客扱中はサイドブレーキ引こうぜ・・・

都電で帰る

都電と鉄道の乗り換えって王子しか思い浮かばなかったけど、大塚もそうなんだよね。 そんなわけで、久しぶりに都電に乗って帰宅(する途中)。 JRと無縁に帰れるコースができた( ´∀`) 多様性 そりゃJRを使えば確実に帰れるけど、全国に鉄道網を張り巡らすJR…

ちょいとビターな日曜日

Distravoの前回公演で出ていただいたまつおかさとみさんの出るお芝居「ちょいとビターな日曜日」を見てきたよ。 お題と前書きからミステリー系かと思ったけど、結構なホラー系コメディ・・・って感じ? 「えぇっ、そうなの?」っていう話の筋に思えたかな。…

KDDIの「CDMA 1X」が800MHz帯の周波数再編に伴いサービス終了になるとのことです | ke-tai.org - インフィニットループ

一番最初に知ったのはこのサイトじゃなくてW-INFOなんですが(苦笑) 私のA5522SAももろに対象です。近頃はもっぱらCメール専用機と成り果ててますが、今なお現役。 背面ディスプレイ常時表示というのがいいんですよ。ボタンを押さずとも時が見られるという…

EasyClipインストール

PC

定型文を登録し、EasyClipがフルに使えるようになった。 定型文が使えないとこんなに不便だとは思わなかった。特にかんたんログインに対応しないサイトが多いWILLCOMでこの有様はかなり過酷だった。 ようやく普段使いのユーティリティが整ったよ。 参考 Easy…

電車でラジオ

イヤホンを取り出して聴きたいと思うが、イヤホンをしまうのが億劫で取り出す気にならない。 聴く気が無いからだということだろうか。なんとかならんか?

渋滞

土曜日って、次の日も休みだからこんな時間帯でも激しいんだよな、渋滞。

前輪が回らないトラブル

どうやら原因はここ。 この前の嵐で倒れた際に、何かの角に当たったみたい。 金槌で直ってよかったよ。

充電台

近頃のケータイだと附属しないことが殆ど。 でも、ケータイを使い込む人にとって、充電中に手を出せない充電台での充電は無用なんだな。だからオプションにしてあるのか。 そんなことにようやく気付いた。アドエスのスペシャルパックの充電台、どうしよう。