丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上州の旅(2)

その1(野反湖) その2(草津温泉) その3(品木ダム) その4(富岡製糸場) 番外(通信環境の件) 野反湖を発って草津温泉へ。 草津の湯 上州の名湯。結構忙しい日々だったから、癒えたいなあと思っていた。 草津温泉は強酸性で、疲労回復から神経痛ま…

上州の旅(その1)

近頃連休を挟むとどこかへ行くようになっている。たぶん去年の銚子旅から。 野反湖 野反湖へは幼いころ一度だけ行ったことのあるらしい。峠のような駐車場から見下ろしてなだらかな緩斜面にそっと水面を湛える姿がおぼろげに記憶にあって、その記憶を辿りた…

フリメ落穂ひろい

Web

フリーメール界隈の落穂ひろいを。 Gmailの流出 Googleアカウント情報が大量に流出、と思いきや利用可能な情報は全体の2%未満であった模様 - GIGAZINE http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140911/k10014536481000.html なんか“ここにメルアドを入力すれば漏…

マックスバリュの古紙回収サービス

マックスバリュ関東が古紙回収サービスを始めたらしいので、試してみました。 概要 出せる品目は 古新聞・チラシ 段ボール 古雑誌・古本・古箱 ペットボトル の4品目。 ポイント制になっていて、古紙類は1kgあたり1ポイント、ペットボトルは1本あたり0.2ポイ…