丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理

最近しなきゃいけないのに忘れてることが多くておののいた。 以前重たくて飽きて匙を投げたRemember the Milkを復活させてみようと思った。パスワードすら忘れていたけど。 なんとか復活させた。Remember the MlkはAndroidアプリもあるし、メールで投稿でき…

修理に出した

カセットが絡まって取り出せなくなったRX-ED77をメーカーに修理に出した。 参考→http://blogs.yahoo.co.jp/ranse_dias/23938654.html まさか修理してもらえるとは思わなかった。日本メーカー万歳。 参考に挙げたブログに書いてある通り、15年ほど前の代物で…

パソコン買った!

先週の時点でツイートしていましたが、改めてご報告。ようやく到着しました。 ブルーモデルは7営業日かかるようで、なかなか待たされました。 わくわく ……とはいっても、Windows 7って会社で使うパソコンと同じだから、XPからの乗換えでもそう大きな感動は無…

Yahoo!の防災速報

Yahoo!の防災速報に登録してました。最近Android版アプリが発布されて話題ですが、私はメールで受信するようにしました。 理由は、背後でプロセスが動いてほしくないから。ただ単純に電池の持ちを気にしてるだけ。 とはいえ、緊急時はケータイの帯域が輻輳し…

歩いて1年たちました

東日本大震災から一周年。もう1年たつのですね。 私は、幸いにして誰かを亡くすといったことは無かったです。本当に偶然でした。 でも、帰宅難民を強いられるという目に遭うという体験をしました。この体験は、今後来るべき首都直下地震に絶対活かさなきゃダ…

Yahoo!メールが一新した

Web

Yahoo!メール - Yahoo!メールが新しくなりました Firefoxでアクセスしたら読みさす前回のベータ版と違って、今回のベータ版はなかなかスムーズ! 軽快に動くのがいいね♪

買い換えます

PC

前々からFacebookノートとかmixi日記で時折呟いていた買い換え話。実行に移します。 第一弾:ノート 5年前に買ったのと同じマウスコンピューターで今回もお世話になったよ。 5年間の時代の流れがかなりすごい。かなりスペックアップしてこのコストダウン。 …

ウィルコムやめました

PC

もうウィルコムを契約して4年になろうとしていました。アドエスってなんで買ったんだっけ。 当初は、 A5522SAというダブル定額に対応しない機種を使っていた。 でも背面ディスプレイ常時表示って近頃無いよね。じゃあ使い続けたい。 出先でのパケット料金を…