丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

今日は混雑しない。電車もバスも。 やっぱり世間様はゴールデンウイークかあ〜

新駅名は「ゆめみ野」―取手(常陽新聞)

なんか毛色が違う……。 そもそも、あの更地は無事に事が運んでいるんだろうか。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090429/ibr0904290323001-n1.htm

どうなるのか気を揉んでいたら、やっぱりというかなんというか。順当な成り行き。

ソフトバンクケータイ多用途化計画 第2弾

主にマツモトキヨシ対策。東葛民にとってはコンビニ代わりだから必須。 Edy、マツモトキヨシ以外で使ったためしがない… 楽天アプリ Edy de ポイントで紐付けるポイントに楽天スーパーポイントを指定。ソフトバンク対応開始わーいヽ(´ー`)ノ 200円で1ポイン…

東武迷所案内

アクセスは野田線なの……?

東武線の遅延情報

おおたかにて。 「柏方面の各列車に2分前後の遅れが生じております」という文章が流れてた。 はて、手動入力だろうか?電車は定刻だったし。

帰宅中

いよいよ8時退社が普通になるのか! いや、今日は勉強会です。しかし、定時をまたぐ勉強会で2時間取られるとは予想外。 昨日は研修のレポート作成で時間食ったし、2日続けてだ。 早めに帰って寝ようっと。 あぁー三郷中央辺りの夜景が綺麗だなぁ(遠い目)

快速ホームに看板がある理由

そっか、こういうわけか。

上野の快速ホームにて

何かの布石?

研修

今日は都内で研修。例を見ない遅さで家を発った。 いやあ、朝の30分ってありがたいなあ……!

仕事上がり

みんなで一緒に帰るのも今日が最後。 寂しいねぇー ……情緒をかき消すがごとく、武蔵野線は例によって遅れてますが_| ̄|○

週明け

6時半起きにもようやく慣れてきた。 あとは実習に慣れるというタスクが。

ソフトバンクケータイ多用途化計画

PC

まずはEdy導入。ついで、楽天アプリをもインストールし、紐付け。 これで、割のいいEdyモバイルとなる。 ただ、手続きが済むまでかなり時間がかかる。もうしばらく辛抱。

空港快速

はがさないのは、なんかあるのかな?

振替

常磐快速に乗ってたら、常磐緩行の振替の案内をしてた。 もはや別路線扱い……

現場の実習

今日で一つ目の場所は終わり。明日はもう一つの所だー。 足の裏が痛い……(汗)

楽天アプリの対応

PC

auが遅れるのは予想通り。オープンアプリって使う人おんの? SoftBankのケータイ、おサイフケータイ機能つきを選んでよかった〜

うららかな昼

のどかだ。 眠たいほど。 現場実習はなかなかの体力勝負! まあ、バイトよりきつくはないからいいかなあ^^; 基本的に緊急時のみやる仕事とのことで、無いことを期待……

光化は進む

PC

ウィルコムは光回線への取替えが順調に進むみたいだ。 柏の住宅街で、4xで145Kbpsも出るとは。ケータイサイトがさくさく見られるようになった。むしろケータイサイトって最大150Kbpsほどで済むんだな。 欲をかけば、この速度じゃパソコンサイトは必要な分も…

ウェルカム

PC

ソフトバンクからの開通通知が来た。単なるダイレクトメールかと思いきや、地味に締め日とか書いてある重要なはがき。 こういうのがこういう文面で届くのはすがすがしいなあ。 写真 上が824Pで、下がアドエスで撮った写真。 どちらもノイズがあるけど、AFじ…

今日から実務

今日から現業の人の仕事ぶりを体験するための講義。 明日からもっと疲れそうだ……がんばって切り抜けよう。

XPの優柔不断

PC

Vistaのファイル転送時間残り計算がずさんだという話は有名だけど、XPのこれも結構ずさんだと思うんだ。 別に2005年にプリントスクリーンを撮ったわけじゃなく。

北千住駅

あー二番線と三番線で交互発車を行うのか。進行方向逆側の戸が開いて若干困ったよ。 ←北千住で乗り換える人 でも中電は混むから、この快速に乗るしかないのか……

新入り

二日目ともなれば朝にはだいぶ慣れました。まあ、今日も睡眠時間は6時間弱ですが。 さて、今日も頑張る。