丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

「アンデルセン」はカフェじゃなくてパン屋だったみたい。失礼失礼。 あと、帝国銀行については、情報源によっては三井銀行と表す場合もあるそうな。三井銀行と第一銀行が開戦前に合併した関係で、また戦後に分裂した関係で三井銀行と表すみたい。

ルーチンライフ

昼前に起きて夕方バイトへ出かけ、深夜に帰宅し、朝方に寝る。こんなルーチンを組んではや三日目。 今週の金曜日までは何も書くことは無さそう。

羽田空港に着いた

いやあ、着陸する際、すごい衝撃が来た。 今日は全国的にぐずついた天気みたいで気流もずっと乱れてた。その影響で上手く降りられなかったんだろう。ふわっと落ちるような乱れが無かっただけ幸いだ。 飛行には恵まれなかったけど、在広中は天気に恵まれた。…

テンキー

デジカメのメモリが満杯になりそうだったから、ヤマダ電機へ寄ってxD-Pictureカードを買う。 J-Debitで支払ったけど、あの、指の動きが丸見えのテンキー*1はなんとかならんのか。 *1:柏のビックカメラでも見かけたから、J-Debit標準か

書き忘れてたけど

今、旅に出てます。行き先はここ。 木曜日には帰る予定。 ちなみに、大学の自主研修なる課題で居る関係上、この日記のタグは「[大学]」に。

ヒッツにメイリーがいない訳

Wikipediaによれば、骨折らしい。降板したわけじゃなくてよかったー(´ー`)

livedoor Readerの件数

Web

登録ブログ数は209件。12月の段階で232件あったから、だいぶ減った。 その代わり、livedoor Readerにログインする頻度も減ったから、未読記事数は増えまくり。なんとかしたい。

野田線ダイヤ改正(PDF)−グリーンパークの撮影日記経由

おぉ、いま気付いた_| ̄|○ 勘所は、昼間は全便全区間走る車になるってあたりかな。あわせて、短距離を走る便が消えるから、理大生なんかは不便になる。(常磐線乗換組)代わりに、遠距離を走る便が増えるから、遠くまで乗る人にとってはありがたい改正にな…

三井住友銀行、One's Plus(新型総合口座)で手数料がなくなる局面を拡充

Web通帳にすれば、時間内でも時間外でも、セブン銀行、イーネット、ローソンATMネットワークスのATMが無料で使えるのは大きいな。セブン銀行だけならば、新生銀行とかもあるけど、イーネットとローソンATMで24時間という銀行は少ない。最寄がファミリーマー…

「Hotmail」ブランド、使い続ける

もはやブランドの域だ。 重たくなったWindows Live Mailだけど、がんばってくんなまし。

千葉興銀のATMコーナーにスキミング設備が置かれてた

えっと…千葉興業銀行の…ベルクス豊四季店出張所?! 市内かよ!? あなおそろしや…。

休憩中

昨日の疲れが取れない。 並みのしんどさじゃない……!

狂ってる

「狂ってる」とは、同僚の発言。まあ、並みの職場じゃないよな。正社員みたいな立場だもんなあ。 そんなわけで、昨日も今日も11時間労働。 久しぶりにこうも長いシフトをこなすと、わけがわかんなくなる。疲れが口に表れて、しょっちゅう噛みまくり。もうね…

休憩中

久しぶりのロングシフト。明日もそう。おまけに他店からの応援つき。そんなわけで、なんとも言えない心持ち。

なかなかしんどい

ALFAのミーティングに次いでバイト。いやあ、渋滞にはまってずっとブレーキをかけっぱなしだったから、太ももがつりそう(汗)

験担ぎ牛乳篇−ちゃぶ台雑記帳

"Kit Kat"を「きっと勝つとー」(博多弁)にひっかけてネスレが売り出したをきっかけにして、各社が続々と験担ぎ商品を販ぐ。 でも、んー……ここまで来ると^^;

明日も明日で

収録に要る物資を運ぶ。 これを終えて、ようやく収録が始められる環境になる。もうすぐ活動が再開できそうだ。

第二スタジオの設営

並行稼動ができるように、第二スタジオを設営した。Distravoのボイスドラマが高音質を要求されるのに対して、そう音質を求めないネットラジオ番組の収録に使う。

自転車回送

長期休暇の恒例、自転車を柏へ回送する。 ちょっといつもと違う道順で帰るに、意外と遠くないことが判った。自転車で行きたいような道のりでもないけど。 あと、大きい道同士が交わる交叉点で歩き/自転車の人が歩道橋へ導かれるのは解るけど、歩道橋が迷路…

gooメールの容量が25MBへ

…今頃?

省庁再々編を考えるチームが自民党内に発足−東京新聞紙面

今に適う体制にするようだけど、はてさて省庁の数は増えるのやら減るのやら。

Skypeをログアウト

PC

パスワードを憶えていないのにうっかりログアウトしてしまった。 思い当たる文字を必死に並べて幾度もログインを試みるに、某所で使ってる安直なパスワードをそのまま入力したらログイン成功。 …もうちょっと難しくしような、俺(;´Д`)

ごたごたは連なる

同時多方面への対処が求められる今週。なぜ、こうもとみにせわしくなったろうか。

給油

バイト先の駐車場で、車のタンクが空に近いのを見て青ざめる。 さて、夜中0時すぎに開いてるガソリンスタンドは……と一ヶ所思いあたる節があった。ひやひやしながらちょいと遠いガソリンスタンドへ車を転がす。 なんとか無事に給油完了。いやあ、24時間営業っ…

セブンイレブンの98円商品

いやあ、セブンイレブンはペットボトル飲料を値下げするとは聞いた*1けど、まさか100円を割るとは思わなんだ。 2007_0207_025843 (C)wind-sky 自社ブランド製だけど、98円。うーん、ここまできたか。 *1:現に、ナショナルブランド品のアクエリアスとかは128円

車を洗いたい

垣根がすぐそばにある関係上、ボンネットがすさまじく汚れてる。「よくこんなんで恥ずかしくないな」とたぶん十人中十人に言われるほど。 ちなみに、なぜ恥ずかしくないのかといえば、走るのが夜中だから。 ま、それはさておき、洗いたい。暇が無いからガソ…

家のこと

さて、これから台所に立つ。床の掃除まで時間の余裕はあるかな…?

外回り、終わり

予想のほか出費があってセブン銀行へ二度も通う羽目になった。 マツモトキヨシ かみそりを使い切ったために買いに行ったら、冷凍食品が半額というポップに惹かれて、つい買ってしまった。 うろうろ ご飯が無かったから、ご飯だけ買おうとコンビニへ…でも、お…

活動再開

早く起きた。こんなにも早く起きたのは久しぶりだ。 月曜日に倒れてからほぼ一週間。そろそろ活動を再開したい。といっても、もともと今日はオフのつもりだったから、バイトは明日から。それに、遠出もまだ負担になる。 家の掃除と灯油の買い出しから始めよ…