丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WebKitを積んだFirefox

iOSでもついにFirefoxが現れました。 japanese.engadget.com japan.zdnet.com s-max.jp k-tai.impress.co.jp news.mynavi.jp なぜ今頃になって?という向きには、1件目の記事が参考になりそうです。いったんは開発を諦めたものの、方針転換により開発を最近…

ワイドFMの放送開始日が決まりました

www.sankei.com www.oricon.co.jp 首都圏でのワイドFMが、12月7日に始まると決まりました。昼のワイド番組のたまむすび、ゴールデンラジオ、キキマス!が合同するって異例です。力の入れようが違います。 やるMAN世代の私からすると知らない番組ばかりなので…

Oulook Hotmail Connectorが終了か

明確なアナウンスはありませんが、どうやら表題の旨と思われるお知らせが届きました。 Outlook Hotmail Connector Outlook.com(旧Hotmail)がIMAPに対応しない頃、Microsoft Outlook 2010以下がHotmailのメールサーバーへ繋ぐには「Outlook Hotmail Connect…

ジェットコースターらしきものを柏の葉に敷く構想

アリオ柏の記事で路面電車を敷きたいという件について進展があったのか調べていたところ、表題の構想を見つけてしまいました。 出所 市役所では施策に関することを公表していますから、公式サイトで探せば路面電車の件で何か見つかるだろうと思ってサイト内…

Firefox 64bit版の配布がはじまりました

PC

Firefoxが、Windowsでも64bit版が配布されるようになりました。 s.jkunblog.com blog.halpas.com ダウンロード Mozilla財団のウェブサイトにインストールファイルがあるのですが、Firefoxのトップページからは辿れず、下のURLを直接訪ねるしかありません。み…

アリオ柏が沼南にできます

Ario柏が沼南町の大島田にできるそうです。 www.mall-sc.co.jp あらまし 方々で言われていますが、規模としてはららぽーとTOKYO-BAYと同じくらいです。J-Townでは、ららぽーと海老名との比較で床面積が広いのに店舗数少ないことからゆったりと買いまわれるよ…