丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柏市役所の守衛室はここ

門松カードを配るのをとりやめてから早数年。今までは市のサイトにあるPDFを刷っていたのですが、やっぱり貰ったもののほうが映えるので、閉庁している市役所を訪ねました。 PDFでDLする場合は下のページからできます。 ご指定のページのアドレスは変更され…

Mailboxをたたむ知らせが載りました

Mailboxにアプリの更新がありました。 なんだろうと起動してみると、おしまいになる知らせが一面に現れました。 さらに終わる日までのカウントダウンが始まりました。 案内が手厚いなと思いました。 登録を申し込んでから使えるようになるまで長く待つような…

iPod touchでPodcastが裏でダウンロードを図る

iPod touchにPodcastアプリを入れているのですが、裏で通信してくれて困っています。 状況 iPod touchにPodcastアプリを入れて使っています。そのPodcastアプリが裏側で勝手に同期をしてくれて、OCNモバイルONEのパケットを無駄に消費しています。これが自宅…

Mailboxが来年の春に終わります

jp.techcrunch.com メールアプリにGTDの価値観を持ち込んで一世を風靡したMailboxが終了することになりました。 本業のDropboxが振るわずそれに専念したいからとのことです。 Gmail(Inbox)やOutlookなど公式アプリが同様の機能を実装すると、サードパーティ…