丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

透明なガラスに目立つロゴ

ステーションモールのロゴなんて最初からあったっけ?

りそなキャッシュカード顛末

大和ブルーの"●"がある私のりそなキャッシュカード。 なんか磁気が読み取れなくなったのか知らないが、ATMで急に弾かれるようになった。ただし、コンビニATMでは使える。 こんな謎挙動を、ATM備え付けの電話で問い合わせたら、支店へ行けとの指示。んな無茶…

宿直明けの土曜日

真っ先にガソリンスタンドへ。 鳥の糞があちこちに落ちてやがる! 昨日の朝に気付いたけど、落ちるかなあ……(汗)

柏そごうにて

この自販機、なかなか見かけないと思う。 柏だから……か?

負け組と思うとき

PASMOをなくして切符を買うとき 今朝は自転車で仕事場へ行ったから電車を使わなかったのですよ。 さて、日曜日に群馬へ行った帰りにどうしたか……とんと思い出せない。

キャッチコピーは添えながら輝く

この写真のキャッチコピー、相変わらずHONEY BEEのセンスが光る。 目で訴えるコピーと耳で訴えるコピーがあるよね。って、このコピーで気づいた。 このコピーは耳で訴えるほうだ。 マルチメディアなご時世、使い分けるのも難しいね。

用事を済ませた後は

買い物? とりあえず、でかい。

寄居パーキングエリアにて

こういう紙カップの自販機って、近頃見かけない気がする。

若者、アウト! - Chikirinの日記

全業界で老人がばりばり働いたら若者の就労する場所が無くなり、老人がこの世から去る時が日本の最期か。老人が去るからといっていきなり現場に若者を投入しても一朝一夕に仕事できんしな。おーこれはホラーだ。 じゃあ、どうすりゃいいのか。 老人ができな…

ホワイトプランNの修正を実施

PC

一部で震撼が走っていたホワイトプラン改定の件。 どんな震撼かといえば、ホワイトプランの更新月が25ヶ月目なのに対して端末代金割賦払の満了が27ヶ月目だから、実質上48ヶ月縛りになっていたということ。 参考:http://d.hatena.ne.jp/aquila2664/20100419…

柏は長野県所属になりました

しっかりしろ、Club AIR-EDGE! 移動体通信での地域判定ってなかなかの無茶振りだと思うよ……

柏の街を空から見てみよう

柏駅東口周辺の都市模型を展示! 柏の街を1/500で再現したジオラマ(?) ちょっと見てみたい。

円建て海外

海外扱いだけど円建て。 そりゃ海外でも1JPYは1円だわな。 へぇーと思った。そんなクレジットカード明細。

自動車税の季節

今年もなんとか29500円だった。来年から10%増しだろうか。怖い怖い。

眠たい

眠たくて頭痛い。不思議だ。

Windows MobileからiPhone/Androidへ

PC

iPhone周り、サービスやらアプリやらが活況ですね。 大衆迎合を目指すはてなも、はてなモノリスとかいうiPhone/Android向けオンラインサービス兼クライアントアプリを出したし。 近頃のWindows Mobileは、 メール 天気 mixi Twitter カメラ撮影 交通情報 音…

注意多くして客後ずさりをす

えーと、まずどの指示から従えばいいのかな?

ビバホーム

スーパーじゃなくてもこんなロゴにしてるの?

マツモトキヨシのキャンペーン

マツモトキヨシでひげ剃り関係を買ったらこんなクーポンが。 真ん中は一般のキャンペーン、右は化粧品のキャンペーンみたいだ。 あぁ、これも化粧品か…… あと、仕事場近くのマツキヨなんだか、地元の店でもokなんだろうか。わからない。

NAS内ファイルの消失

PC

普段LANに結ぶNASをUSBで接いでみたら、いきなりWindowsがクラッシュ。一瞬のブルースクリーンの後に再起動。 そして、なんかいきなりリネームを始めた。そしたら正常に動き出した。 で、それをLANに再度接いでみたら、今度はファイルが見えないという事態に…

ステーションモール入口

こんな看板、前からあったっけ?

OAuth?

Web

近頃やたらと「OAuth」なる言葉が飛び交うと思ったら、Twitterがユーザー認証をこれ一本に絞るのか。道理でみんな騒ぐわけだ。

ダメ人間日和

朝起きて、今日何をしようかとパソコンを起こしたのが運の尽き。 ニコ動中毒者にパソコンを与えてはいけないのです。 気がつけばこんな時間だわorz

auショップへ

母親が二台目のケータイが欲しいと駄々をこねるから、しょうもなくauショップへ。 前にauショップに寄った際にPRISMOIDかURBANO BARONEがいいとの助言を受けたらしく、持ちやすさからPRISMOIDに決めた様子。持ちやすい……………? まあ、いいか。 ドサクサに紛れ…

戸頭のジャスコにて

新大利根橋の渋滞具合を見たくなってふらふらと戸頭へ。柏駅からふらふらと根を詰めずに走ると、ここまで走ってもそうは疲れないことがわかった。 あと1.9キロ走れば茨城県自然博物館に着くらしいが、さすがに時間帯が悪すぎるだろうな。 一度は見てみたいが…

橋なう

on the 利根川

無駄に費える時間

あぁ、朝起きてからニコ動見てたらもうこんな時間だしorz 近頃のマイブームは、車載動画タグ。鉄離れ中です。

ウィルコムからの郵便為替

ウィルコムのサポートコインサービスで申し込んだコインがやってきた。 3月度に機種変更を申し込んだが、その際の機種変更にかかる事務手数料をコインで相殺できるサービス。そうだ、郵便普通為替って形でやってくるんだった。 もっと便利な方法があろうに …

昼寝

なんか5時間くらい寝た気がする。既に昼どころか夕方ですらねぇ_| ̄|○

お昼

かなりいい陽気だし! 出かける予定も掃除する予定も無い……今から練らねばもったいない!