丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

朝からずっと39℃。ふらふらする。 かかりつけの診療所で診てもらったら、一発でインフルエンザと診断された。 今もなお39℃があるけど、頭痛がだいぶ治まったからモブログできるようになった。あと数日の辛抱。

友達に会う

レポートを提出しに大学へ行ったら、友達に会った。久しぶりに談笑する。 で、友人が「なんで××なんだよー」と嘆いた際に「知らないよー」と条件反射で返答する癖は直したほうがいいと思った。無くて七癖。

レポート

レポート終わった! 〆切は今日の18時。これから大学へ行ってきます〜。

レポート筆記中

レポート以外にもALFA関連のタスクがある関係上、久しぶりにメッセンジャーを起動した。どうせならば、と常用するWindows Live MessengerのほかにYahoo! MessengerとSkypeも起動した。 …で、リビングのテレビがうるさいからYahoo!ミュージックサウンドステー…

あー誤変換の山

PC

MS-IMEにむかつく。ATOKを入れたい。本当に入れたい。 これほど難渋してる折に長文で誤変換を出されると本当にイライラする。とにかく、今日中にこれを終えなければ、月曜日〆切のレポートがもう一件あって、そちらのほうが重たい内容だからやばい。 かなり…

コンピュータ室でレポート筆記中

なんか、補講が終わったみたいで、にわかに賑やかになった。 奨学金関係の書類を学生課へ提出しなきゃならんのだけど、どうも月曜〆切のレポートがちょっとエンジンが回り始めたようで席から離れられない。

学食

補講期間中って学食は開かないのな。知らなかった。 私は、補講じゃなくて通常の講義(試験)を受けに来たんだけども。寂しい人出で狭いキャンパスが広く感じる。

すべて終える

試験を全て終えた。で、講義に出席しない人ほど試験の点も悪いという構図をありありと実感した。いや、欠席しまくったわけでは。 さて、次は月曜日〆切のレポートと今日〆切の奨学金継続願。いつから奨学金継続願に、主に家計を担う人の源泉徴収票における収…

最寄のりそな銀行

りそな銀行柏支店のATMが、いつの間にかペイジーに対応した。先月見たら対応してなかったのに。 …っていうか、あの支店、確か取り壊すはずでは?

指痛い

今日の試験は全て終えた。で、これから明日〆切のレポートを書くんだけど、指が痛い。なんとかならんかなあ。 そんなわけで、今は兵糧を食ってる最中。全て手書きだから痛いことには始まらないんだよなあ。

終わった

なんとか終わった。図書館に、〆て4時間ほど閉じこもってた計算になるのか。

明日は試験

といっても、4時間目はほぼ毎回出席してたから、持ち込みが可とのことで余裕を思いっきりかましてる。問題は2時間目だ。死にかねない。

本部設営

埼玉県某所へ移ったALFA/Distravo本部の設営に臨む。本来は12時から始めるつもりだったけど、授業開始時刻(10時40分)を授業終了と勘違いして伝えてしまって、作業開始が大いに遅延。 どんなイージーミスだ_| ̄|○ 本部に着いた後、そそくさとホームセンター…

はてなダイアリーが重たい

時たまある事象だけど、はてダが重たい。解決を望む。

こんな本が既に出てるみたい

また、「あるある」にダマされた。作者: 鷺一雄出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見るちょうど折よく紹介してみる。 踊らされた人は、ちょうどいい薬となったことでしょう。 余…

殺気立つ

友人に、当人が試験を目の前にして(それを知らず)礼を欠いた挨拶をしたら、思いっきりムッとされる。 めちゃくちゃ反省。

胃にもたれる

朝から菓子パンは胃にもたれる。 大学最寄り駅で烏龍茶でも買うか〜……。

これからバイト

えっと、ピンポイント予報で「雪」っていう表記を見かけたんですが、幻覚ですかね? …_| ̄|○

レジで支払う際に小銭を減らしたがりますか/ある編集者の気になるノート

私は、1円、10円の位ならば気になる。463円だったら、3円は絶対に出す。で、513円とか出す、と。100円はどうでもよくなるな。私の場合、レジ係に手間と時をかけさせないっていう慮りからそうしちゃうんだよな。(しかも、店によっちゃ札と銭を分けて渡してく…

A5522SAのダメな点を挙げてみる2

充電台から外しても充電ランプが消灯しない。 電源を落とした状態で、充電が完了する前に外したらこういう状態が現れた。 これ、ダメというか欠陥だろ。

マックグリドル

寝坊で一時限に遅れたから朝マック中。そろそろ出席日数がやばいかも。 パンケーキみたいな風合い。どこの中の人が考えついたのやら。 ちなみに、400円以上という値段設定には、「話題性」という要素が多分に含まれる気がする。キャンペーン価格?あるい…

A5522SAの使い勝手が悪い点を挙げてみる

メール作成画面でアドレスをアドレス帳から呼び出す際、アドレスが一件しかない人もアドレスを決める画面が現れる。 一件しかなければ、名前を選ぶだけで済むのに。(もしかしたら設定で変えられるのかもしれないが) こんな場合、全ての人が同じ2ステップ…

濃霧

霧が濃い。清水公園なんて谷津(正しくは座生沼干拓地)だから少し先も見えないほどの霧だ。 いつもどおり走る野田線がすごいと思う。

授業あったよ

どうやら小雨で済んだみたいで、寒空の下いつもどおり体育を実施。 休みだったらオチがついたのに。いや、ケチも同時につくけどな。

レポート進捗具合

今週あるのは金曜日の課題だけ。来週の修羅場に備えて既に始めなきゃ……。

体育の授業はあるか

午前の授業は先週で終わったから今日は午後の体育だけなんだけど、このぐずついた天気で行うか判らない。 はて。

徹夜明けでもなんとかなるもんだ

大学へ向かうバスの中とかめちゃくちゃきつくて乗り過ごしてたらどうしようとか思ってたけど、なんとか下車できた。ま、みんなわらわらと降りるからそれに気付くのは当然とも。 プレゼンもなんとか済んだ。意外と穴だらけの論だってことに説明しながら静かに…

レポート終えた

やっと急ぎのレポートは終わった。今週〆切はあと1件だけ。 来週から試験が怒涛のごとく連なる。備えておかねば。

レポートの期日

期限が来週の火曜日かと思えば、実は明日まで。 まじ死ぬっ!

終えた

レポートをようやく書き終えた。で、プレゼンに備えていつもより早く家を出なきゃいけないから、寝る暇は結局無い、と。 それにしても、よくBOSSのカフェオレ3本だけで済んだもんだと思う。