丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

本部設営

埼玉県某所へ移ったALFA/Distravo本部の設営に臨む。本来は12時から始めるつもりだったけど、授業開始時刻(10時40分)を授業終了と勘違いして伝えてしまって、作業開始が大いに遅延。
どんなイージーミスだ_| ̄|○
本部に着いた後、そそくさとホームセンターへ赴き、購入。鉄柱はかなり重たい。短いものでさえ、さっくりビニール袋を裂くほど。
スタジオへ来た人は判ると思うけど、以前はカーテンを天井から吊るだけだった。これを、吊る先を鉄柱にし、さらに板を貼りつけることにより防音性と遮音性を高める。板はまだ貼らないんだけど。
天井すれすれまで柱を持ち上げるから、ボルトが天井にこすれて天井の板が傷まないようにビニールテープでボルトを覆うなどの細かい作業もちらほら。でも、私は基本的に鉄柱周りを終えたら要らない子だった。
夕食を済ませ、TOKUMORIさんと会話。久しぶりにメッセンジャーを見た。(ここ最近、メッセンジャーを起動した記憶が無い)
家路に着いたのは23時過ぎ。柏についたのは0時半過ぎ。なかなか充実してた。

設営は続く

かなりこちらへ持ってきたらしいが、備品がなお柏にあるようだ。今度は私が車を回さなきゃいけないな。
…そういえば、2日は春日部へ迎えに行くということでOKなんですか?