丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート筆記中

胃に溜まって仕事がはかどらない、というのは、さすがにコーヒーにかこつけすぎか。

さすが大阪

金鳥の、藤原紀香さん結婚祝いの新聞広告を見て。謹んだ場とは思えないおふざけと自社のPRが混じってるこの広告は、さすが大阪企業だ、と思った。いやね、偏見みたいに思えるかもしれないけど、関東じゃこんなことしないもの。 でも、最低限のわきまえはある…

中高生の携帯メアドは消耗品? - ITmedia ニュース

いたいたいた。高校時代にこんな人が。やたらめったら長くてメールの文中をコピーして電話帳へ登録できない機種を使ってた頃は都度々々イライラして登録したっけ。要はそのときの気分なんだよね。 私は、04年に機種変更してから一度もアドレスを変えずに今に…

今日の飲み物

セブンプレミアムの緑茶。プレスリリースと同時に発売だったのかな。リリース後あまりたたないうちにヨークマートを久しぶりに訪れたらでんと置いてあったよ。 飲んだ印象は、まろやか。茶の苦みは僅かにある。もっと茶の渋みを出してもいいと思う。 製造元…

自殺ですか

そうまでして墓場へ持って行きたかったものとは一体…。 お悔やみ申し上げます。

転落死って?

かなりショックだ。あの歌声は好きだったのに。明日、本屋へ寄ってZARDのCDでも借りてこようかな。 それにしても、転落死ってなんで?どう?って疑問点が一杯だ。 ともかく、そのご短命を悼み、ご冥福をお祈りします。

殺す気ですか?

給料日直後の週末にキャンペーンを張るとは。しかもキャンペーンはキャンペーンでもかなり変則的なキャンペーン。一体全体どこをどうしてこのキャンペーンを張るという結論に至ったのか想像しがたい。 明日は明日で13時間労働になりそうなところを12時間にな…

Web 2.0のパロディも解説するWikipedia

Web

仕事はぇー。 「2.0」 あれだよな、大正から昭和初めにかけて「文化」なる言葉が流行って「文化包丁」とか「文化住宅」とかいう造語が生産されたのと一緒だよな?

エキサイト、ネームカード、ドガログの次はつぶろぐですか

Web

エキサイトが近頃活発だ。何があったろう。そういえば、FONとも提携したな。伊藤忠がせっついてるのか? それはさておき、Twitterみたいに、今ふと思ったことを書き留めるサービスが普及してきている。ディスプレイを前にしてついつぶやいちゃうこと、電車内…

はしかがはやる

上智、成蹊に日大、早稲田、中央まで来たか。鐘助さんのところも休校みたいだ。南無。 休校の動きを見るに、埼玉から三多摩へ出て、中央線・京王線を山手線方面へ伝ってるようだ。山手線へ出たら一気に広まるぞ、きっと。(あるいはその前に終息するか)東北…

久しぶりのマックグリドル

マックグリドル、何度食べても甘ったるいね。それが持ち味なんだろうけど。 できたてだったらしく、かなり油が滴ってた。んー(汗)

なんか早起きした

今日の最高気温は28度ですか(;´Д`)

なんかおいつめられてる

んー、なんか…片付けるべき事が目に見えすぎて常に急いてる。処務の現れるのがはやいのもあれば、量が多いのもある。 これを過ぎれば落ち着くのかなとも思うけれども、そうすればまた次の山が見えてくるのではと半ば暗澹たる先行きを案ずる。 そんな直近二週…

今はもう晴れたけど

いやあ、正午過ぎはすさまじかった。雹が降るとは。 家でIchitaro K. Productsの事務仕事をしてからバイト先に寄って大学へ行こうと思えば、雷雨が俄かに降り出したから急遽中断。そのまま家を出た。ま、この判断でちょうどいい頃合いで大学に着きそうだ。 …

閑散

今日はあちこちで運休。私の乗った大宮ゆきも、強風で車両故障があって車庫*1ゆきに変更orz なんとか10分遅れで着いたけど、知り合いはみんな運休を食らって四苦八苦してるみたい。船さん(仮)は2時間遅れで到着の見込み。先生までも遅刻。 そのせいで大学は…

支払い完了

PC

マウスコンピューターへの支払いが完了した。9万円に及ばないのはかなり安い。 どこへ振り込むかをウェブ上では全く示さないから少し気を揉んだけど、なんのことはない。マウスコンピューター楽天市場店と同じく三井住友銀行だった。春日部支店じゃないが。…

ノートパソコン購入

マウスコンピュータでB5サイズのノートパソコンを頼んだ。到着は今月末みたい。 親のノートパソコンが死亡して*1自分のパソコンが親と共用になったから、ならば家の外でも自分が使えるように、と自分用を買うことに。 ALFA本部で、収録の背後で別の作業をす…

めがねを新調した

もうどこにもないし、四年間も使ったからもう新調しても悔いは無い、とてモラージュ柏のZoffへ。ここは、鐘助さんから「安い」と夙に聞いてたから寄ってみた次第。 Zoffのマスコットはどうみてもチョビにしか見えない。 さて、ふらっと立ち入ってフレームを…

めがねなくした

飲み会(一次会)、ファミレス(二次会)、カラオケ(三次会)が先週金曜日から土曜日にかけてあった。それに参加した際に、どうやら眼鏡をなくした。 酔った勢いで自動車運転用の眼鏡にかけかえて参加してたわ、いつのまにか。あれって、度がかなり強いから長くか…