丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

支払い完了

マウスコンピューターへの支払いが完了した。9万円に及ばないのはかなり安い。
どこへ振り込むかをウェブ上では全く示さないから少し気を揉んだけど、なんのことはない。マウスコンピューター楽天市場店と同じく三井住友銀行だった。春日部支店じゃないが。
親へケータイ代を振り込むためにと日々の財布代わりとして三井住友銀行に口座を開いたばかりだったからよかったよ。*1
本論に戻る。B5のモバイルノートで、CPUは今使うデスクトップと同等。メモリも同等までスペックアップした。FDDが無いのは手痛いけど、それが主流だからやむを得ない。ただ、自宅・ALFA本部ともにLANへ繋げば共有化設定でなんとかできそう。おおよそのことはネットワーク上で賄える時代に感謝。ただ、サウンドボードは別途要るかもしれない。
今一番恐れているのは、衝撃。車移動ならばまだしも、自転車移動が主になりそうだから怖い。プチプチでくるめば大丈夫だろうか。
手元に届き次第に行う事は既に決めてある。OpenOffice.orgOperaの導入だ。OOoはコスト削減、Operaはなんとなく。いや、一応、ウェブページを確認する上で、レンダリングエンジンは変えたほうがいいかなと思って。OpenOffice.orgは、同じ環境で作業できるようにデスクトップにも導入する必要があろう。
あと考えるべき事は何かあるかな?……これくらいかな?

*1:One's Plusでは所定の条件をクリアすれば時間外手数料のほかに本支店間の振込手数料もなくなる。また、口座を開いてから3ヶ月は無条件。ま、BTMUでは無期限無条件だけど。