丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UbuntuでChromeが動いた

PC

Ubuntu 13.04からはlibudev0というパッケージが含まれなくなったことでChromeがインストールできなくなってきたけど、Chrome 28でこれが解決! 先のクリティカルな脆弱性への対応でLinux版だけ先んじてChrome 28にアップデートされたから、もうインストール…

腕時計選び

おじから譲り受けた腕時計。10年くらいほったらかしだったけど、電池交換とベルト取付けをしてみた。 欲しい時計 社会人ながら腕時計をはめてこなかったわけだけど、歩きながら見る際に腕時計が便利だってことを改めて自覚した。 業務内容が実務から連絡管理…

楽天メルマガの飽和攻撃をいなしたい(その2)

Web

Hotmailのクリーンアップの場合、おおよそ 一括削除 一括移動 クリーンアップ の三種類の手立てがあるらしい。ともに、チェックボックスにチェックを入れた後、「一括処理」タブから行う。 クリーンアップ チェックボックスにチェックを入れ、「クリーンアッ…

楽天メルマガの飽和攻撃をいなしたい(その1)

Web

なんのきっかけかは知らないけど、近頃とみに租税が云々って聞こえる。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130514/amr13051419390013-n1.htm それが直接のきっかけじゃないけど、内国企業もきちんと使おうと思った!ほら、ヨドバシカメラとかがんばってる…