丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auショップを訪ねる

もっさりばっかりだなぁ。 特に目当てにしてたT003が激重でショック。

ゆうちょはつよし

各銀行のATMがある中で、やっぱりゆうちょの行列だけは突出してるわー @ららぽーと柏の葉

JR東海のキャンペーン

首都圏向け そうだ 京都、行こう 京阪神向け トーキョー☆ブックマーク*1 京都版が10年以上変わらないのに対して、東京版は数年置きに趣向が変わってるみたいだ。 色を持った京都と流れを追う東京、って感じ? 町の特色がよく映えたキャンペーン模様だね。お…

ケータイ布陣の現状把握

PC

再度まとめ auに課する役割(現機種:A5522SA) 通話(全般) メール WILLCOMに課する役割(現機種:Advanced/W-ZERO3[es]) アプリによる情報取得(Googleマップ、専ブラ) メール送受信(ALFA用) フルブラウザ SoftBankに課する役割(現機種:824P) 通話…

電力干上がり

PC

ALFAの会議をSkype on Ad[es]でしてたら、にわかに電力低下警告の後に回線断。 なんだなんだ?充電ケーブルを挿したままなのに。 ……と思って、会議終了後に試しにケーブルを抜いてみると 電池マークが、残量僅少を表す白色に変化 どうやら消費電力>充電電力…

ペア機能

auのサイトを見て気付いた。 近頃の機種はペア機能すら全機種搭載じゃないんだ。知らなかった。 auの汎用機能だと思ってたのに。

灯油の買い出し

灯油を買うだけに、ヒートテック、スウェット、パーカー、ジャンバーという重ね着はやりすぎな嫌いが。

ケータイ布陣再考

PC

さて、上の投稿からはWILLCOM LUになりそうなものだけど、踏みとどまって再考する。 現在メインのauはA5522SA。持ちやすさと背面ディスプレイ常時表示という利点で今なお換える気は無い。ただ、これを換えたらどうなろうか。 if auも機種変 GPS (→EZナビウ…

Windows Mobileの価値

PC

我がアドエスがそろそろ2年。というか、今月で2年たつ。 電池のへたれもかなり早くなったし、キーロックスイッチの溝が減ってキーロック状態から解除するのに苦労するようになった。 ポケットから取り出してもなかなか使える状態に持っていけないのはなかな…

イーバンク脱出計画

mixi日記では前にも書いたが、イーバンクマネーカード廃止に伴って画策した脱出計画。 あとはカードだけという状況だ。 野村ジョイに口座を設けた じぶん銀行に口座を開いた クレジットカード引落のウィルコムは口座振替へ変更手続き中 ……さて、カードが定ま…

ガソリンスタンド内のドトールは30円引き

セルフスタンドで、給油ついでに飲み物を頼むと30円引きらしい。 Expressのスタンドは直截な誘客方法をとるなあ。また来ちゃいそうだ。

ファンキー!

泥除けに貼り付けるとはなんと豪勢な! 運転席に貼る人は多々いるけれども……。

500

久しぶりに日記を書こうとしたら、500 Internal Server Errorだ。 早速書く気が失せるよ。