丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーダウン中

ALFAとDistravoを置くs19.xrea.comが昨日に引き続いて今日もダウン中。 XREAサーバー障害・保全作業情報 s19サーバー障害情報 連日のダウンだけど、何かあったろうか。 局長ブログでも言及のあるとおり、メールの送受信もできません。メールをお送りになる方…

1月16日はサイト設置9周年

年を追うごとにおざなりな挨拶しかできなくなってきたきらいがしますが……。 どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。 多忙は多忙なのですが、なんとか書き続けられるように奮励努力したいところです。

とーぶの日

毎月12日に映画館1000円になるのは、ユナイテッドシネマ春日部だけかと思ってた。 柏ステーションシアターでもやってるんだね。知らなかった。 しかも、春日部と違ってPASMOの提示は不要。12日に来館するだけで1000円。 東武直系だからやらないはずはなかっ…

なんでも使おう

野田線流山おおたかの森駅にて。この前増設されたIC専用改札機を表す看板。 何で吊るかと思えば、物干し竿でした。 この外見もないやり方が東武らしくていいと思います( ̄▽ ̄;

またレンズにごみだよ

去年春、レンズにごみが入って写真に写るという事態が発生。 で、池袋にある富士フイルムのサービスステーションで直してもらったけど、一年たってまた再発。 うわーなんじゃこりゃーまた池袋行きかよー。 FinePix F30まだぜんぜん使いこなしてないのに。

柏二番街にて

左右の垂れ幕は、実は国旗掲揚という趣旨かな? 三分くらいぼーっと眺めてようやく気付いた。

面白い並べ

横倒しにして陳列すると、問屋みたいな感じで自分が業者になった気分。

用も無く

おおたかの森のイトーヨーカドーへ。 なぜか来ちゃったけど、惣菜半額でラッキー♪

あけましておめでとうございます

大掃除がまだ終わっていません。 今からやります。風呂掃除はとりあえず昼過ぎにやった。 年神様、我が家は最後に来てくれ!

郵貯からの年賀状

去年ずっとほったらかしだったはずなのに何故届いたし。 全員に送ったのか?いや、親には届いてなかったな……なんだろう、いったい。