丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fx 3.5を入れた

PC

いつ入れようか迷いつつも、昨日やっと入れた。FireFox。 2003年購入のぼろPCでも、Googleなどのウェブアプリケーションがサクサク動くようになった! これは驚き。描画機関を入れ替えただけはあるわ。 拡張機能 dragdropuploadという拡張機能がいつまでもFx…

日暮里にて

千住でTXから常磐線に乗り換え、日暮里。 ecuteすごいね! びっくりしたわ。あの薄汚い日暮里がここまで変わったんだ……。 JR東日本、頑張ってるなあ。 子供たち 何事かと思ったら、スタンプラリーをやってるのね。 夏休みか……遠い日の出来事だ(遠い目)

東京へ

今から東京へ。守谷から離れるに連れ、ジョイフル本田の紙袋を腿に置く様が珍しく思われるんだろうな。 あ、買ったのは文房具。別に家に置いてきてもよかったけどね……(苦笑)

気掛かり

アドエスの電池が、モブログとALFAの業務連絡で危なくなった。 まだ14時だよ。Windowsケータイの限界か…… 久しぶりにソフトバンクケータイを使い倒してるわ。

ジョイフル本田のフードコートといえば

クロコダエル! 定番っしょ〜 タグ そういえば、こんなタグがあったなあ……

着いた

着いた〜! さっき、危うく、関鉄バスの運賃箱にギザ十を入れるところだった……(汗)

守谷へ

まさか、守谷へ行くのに野田線を使う時代になるとは、子供の頃は夢にも思わなかったなあ。 そういえば、今日は柏まつり! 地域情報ブログをしたためる身なのに、駅に着いてから気付いたわ・・・(遠い目)

もう昼休み終わったのか・・・?!

って、腕時計止まってる!水曜日に止まるなんて勘弁_| ̄|○

まだまだ知らない機能

上のアドエスもそうだけど、主に使うauのA5522SAも知らない機能が隠れてる。 メールの着実があった待受状態で、サイドキーを押したらサブディスプレイに「メールあり」と表示される。 そこから先、もう一度押したら差出人の名前とメールアドレスが表示された…

アドエスはローマ字打ち専用でもない?

PC

昨日、いつも通りにいじっていたら、俄かにかな打ちになってた。 外部キーボードを挿した際にそうできるらしいことはGoogle検索で知ったけど、本体だけでもできるんだろうか。 再起動したらまたローマ字打ちに戻ったけど、なんだったろうか。

演説

駅前演説で珍しく自民党議員を見かけたと思ったら、解散したのか。道理で。

汗だく

朝7時からこんな気温じゃ……(汗)

朝から疲れた

エアコンのタイマーをつけ忘れて寝たら、えらく疲れてる。 おまけにダッシュして更に疲労_| ̄|○

一晩明けて

PC

純正品からサードパーティーの充電器へ替えてみたら、普通に充電できた。 どうやら充電器側の異常みたいだ。 うーん、残債を支払い終えるまでどう対処しようか。しばらくは、このサードパーティーの充電器で頑張るか。

アドエスが不調

PC

今日は仕事用のソフトバンクケータイから。 なんかアドエスが具合悪い。 どんなに充電しても、すぐにバッテリー警告が現れる。しかも、充電後すぐに。 前々から充電ケーブルを挿す口が接触不良で、挿しても充電しなかったから、それの兼ね合いなのかなぁ。わ…

都内は土地が無い

缶蹴りの音が聞こえる南千住にて。ここまでくると、看板設けないほうがよさそうな気が(;´Д`)

空っぽの電池にて

ゆうべはアドエスでニコニコ動画を見ながら寝落ちしたようで、今朝起きたら画面が真っ黒だった(汗) 昨日みっちりと叱られた上だったから朝からずっと憂鬱……と思ったら、案外早く上がれた! 人生塞翁が馬( ´∀`)