丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレスを変えました

9年間使い続けたメールアドレスを放棄しました。 さすがにもう迷惑メールには懲りた(汗) 9年前はメールアドレスを変えることなんてできなかったのに、ずいぶんな進歩だなあ……と年寄りみたいなことを言ってみる(苦笑) あ、旧アドレスから新アドレスへの転…

ハンドルを改めます

ハンドルネームを「いけのべ しょうわ」と改めます。 漢字だと、「池辺 祥和」になります。 今日中に整理して、明日にはいけのべで統一するようにします。 ま、明日から普通の人っぽい名前になりますゆーということで。

ウェブサイトを改装しました

ウェブサイトを改装し、同時に改称しました。 新名称は「丘と谷津の硲にて」です。よろしくお願いします。 改装の力点 全体構成が日記とブログの二本立てであることをはっきりとさせました。 地元に関するものは全て右側に来るように仕立ててます。 また、定…

三種の神器

腕時計 かばん 靴 の3点。入社日までに揃えたい品という意味合いで。 で 今日は腕時計を買った。 とりあえず、ボーナスがまともに出る頃合になるまでこういう安物でしのごうという魂胆。ドンキさまさまです、ほんと。 Quartzの文字の書かれない点が気がかり…

昨日の飲み会

まあ、馴れ合うのはこれからだよね。 そんなどこかそっけない飲み会でした。

おぉしまった

内定先の同期と飲みあう日、今日だったじゃん。すっかり忘れてた…あぶないあぶない^^;;

りそな銀行ATM

そういえば、21時くらいに新宿駅を通ったら、りそなATMに長蛇の列が。25日のことだったか。 常にATM利用手数料が無いということは意外と周知されてるのね。

ファミリーマートが常連優待策を導入(GIGAZINE)

ファミマTカードが要るとのことだけど、それでも結構な策だ。 後ろ盾となるべき大規模小売店*1を失ったファミリーマートの苦心が伺える。ちょっと異例なWAONの導入もあったし、ファミリーマートに要注目。 *1:西友

卒業式!

一通り終えられました!(´ー`) 式→パーティ→二次会→三次会……で、午前5時半解散でした。山手線一周するところだったよ! いやあ、各賞を頂いた上に助手さんから花束まで…!みんな、ありがとうございます!m(_ _)m

新バッテリーの持ち

A5522SAの電池を取り替えたばかりだけど、さすがにEZ FMを流しながら2日間は持たないみたい。 今晩フル充電するか……

タキシードフレッシュ

651系がフレッシュひたちとして充当されてる。なんかあった?

ブラウザ新版祭

PC

Apple Safariをアンインストールした。CPUの馬鹿食いは他のアプリに悪影響しか与えん。 Internet Explorer 8のウェブスライスも負担がかかりそうだなあ……と逡巡中。 Lunascapeもトリプルエンジン搭載で新版公開だし、春商戦なんですか?

今から墓参り

フロントガラス、黄砂がひどい……(汗)

「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開

もう8か。早いなあ……って日本だけ7が遅かったせいか。 Microsoftの安心・便利は、どこまで信じていいか分からん。

年度末ということで

ポイント、なんとか無効になる前に使えました(´ー`)

アドエス不安定

PC

IEのキャッシュをmicroSDに移したら、急に不安定になった。 リセットボタンすら効かず、電池を取り外すしか手立てが無い。かなりの重傷。 W+INFOの定例更新で凍てつくのは勘弁願いたい(;´Д`) さすがに速やかに元に戻した。 本体メモリを空かせるのは難しい…

大学へ

あー千葉のほうではお花見ストライキらしくですね。 そりゃあったかいわけだ(違

大宮駅にて

東武の話だから、このお辞儀のイラストがてっきり新制服なのかと。

飲み!

おそらく最後の飲み! いつも飲み合う仲間とわいわいと。途中、絡み酒の人が店の中をうろついてて警察沙汰になったけど(苦笑) そして、なぜかみんな最後と分かりつつ漫画の話しかしねぇ(笑)俺のわかる漫画がねぇ! そんなこんなで楽しく過ごせましたヽ(´…

ファンヒーター

見切り品を楽天市場で買いましたヽ(´ー`)ノ 9000円なり。こんなに安いから修理されずに捨てられていく家電が多いんだよな……とぼそり。 貯蔵できるリッターは少ないけど(5L→3.6L)、仕事し始めたら留守がちになるしまま持つだろう。

顔文字

ヽ(´ー`)ノ までキーワード登録されていようとは……

母はなんでも持っている

足が暖まるだけでだいぶ違うヽ(´ー`)ノ

ウィルコムのコンテンツ制作

PC

近頃ウィルコムもケータイコンテンツの制作を勧めているらしい。利用者としてはうれしい限り。 http://willcom-blog.com/archives/2009/03/00261.php#trackback 大体さ、横長ディスプレイ(=パソコン)向けのサイトを縦長ディスプレイ(=ケータイ)で見ること…

まだ復旧しないのね

Web

「Doblog」投稿不能のまま1カ月 ブロガー移転先分かる「難民キャンプ」出現 - ITmedia ニュース 普及期にはしょっちゅうあった、サービス停止に陥るほどの障害。 でも、一ヶ月にも及ぶ障害なんて当時もそうは無かったはず。後発組のDoblogが、しかもNTTデー…

ひどかった

今日は上空の風がかなり強いらしく、かなりガタガタ揺れながらのフライトだった。 高度を上げながらいきなりふわっと落ちたときには、本気で墜ちるかと気を揉んだぞ……。 しばらく飛行機はいいわ……

羽田からの帰り道は

敢えてこの経路。 分かったら結構鉄分濃い人^^; まぁいろいろ乗り換え地点はあるけど 船橋も新鎌ヶ谷も経験済みだからこの経路。 早くもなければ安くもない、そんな誰得経路。 後は高速バスだなあ。

帰京

今から帰るよー 真っ暗闇のフライトだ

お社

大社(´ー`)

日本庭園

堪能中(´ー`)