丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ウィルコムのコンテンツ制作

近頃ウィルコムもケータイコンテンツの制作を勧めているらしい。利用者としてはうれしい限り。

大体さ、横長ディスプレイ(=パソコン)向けのサイトを縦長ディスプレイ(=ケータイ)で見ること自体が不合理だと思うのですよ。
将来的にはどんな取り合わせになるのか知らないけど、現状じゃパソコン向けサイトをモバイル機器で見るのはちょっと難しい。
JR東日本のウェブサイトを見よう*1常磐快速の中でアドエスを見てたら、字は小さいししょっちゅうタップし間違えるしそもそもロクにパケットが落ちてこないし。軽々と使うなんて無理だよ(;´Д`)
ケータイ向けコンテンツを拡充するという方針は理に適ってると思う。

*1:確か、VIEW ALTTEのある駅を知りたかった