丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリオ柏の詳細が発表

ついにアリオ柏の詳細が発表されましたね。今年4月25日に開業するということで、ゴールデンウィークは賑わいそうです。 【イトーヨーカドー】2016年4月25日(月)グランドオープン “SEVENPARK ARIO KASHIWA” | 会社情報 | セブン&アイ…

柏そごうの閉店

いつか来るんだろうと思っていましたが、西武春日部店の閉店の余韻に浸っているうちにその報せに接するとは思いませんでした。 www.sogo-seibu.jp 反応まとめ 感傷・驚愕 mkoike.blog.so-net.ne.jp oji-2406-go.tea-nifty.com そごう柏店が、9月で閉鎖とは……

Luvbook水没事故調査報告

PC

メインパソコンであるMouse ComputerのLuvBookを壊してしまったので原因と対策をまとめました。 経緯 先月の土曜日、布団でまどろんでいたところ、パソコン脇に置いてあったスマホが俄かに鳴り出しました。 ただ、機種変更したばかりのスマホには慣れていま…

スマホを落として割ってしまったので原因と対策を考える

SH-06Eを先日落として割ってしまいました。振り返って原因と対策を考えてみます。 経緯 スマートフォンはいつも鞄にしまっていて、必要時に出すようにしています。使うときにはストラップを指に絡めて使うようにしていました。 この日は家へ向かって歩いてい…