丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した!

プレミアムローストコーヒーSサイズが120円というマクドナルドに絶望した!

au、URBANOを発表

PC

au版“アクティブな大人”向けケータイ──シャープ製「URBANO」発表 - ITmedia Mobile 写真で解説する「URBANO」 (1/3) - ITmedia Mobile au、上質で使いやすさにこだわった「URBANO」開発 ……背面ディスプレイ常時表示! 遂にきたか。W63Kに逃げなくてよかった…

千代田線の遅延

鉄道に遅延があったらメールで知らせるサービスに加入してる。 近頃、千代田線ばっかりだ(汗) しかも、小田急線の余波を受けての調整や遅延などなど。常磐緩行線にそれが及ばないだけマシか。 来年から伊勢崎線を使うことになるからますます怖いぞ。直通先…

アドエスでストリーミング

Voice2008の修羅場。 そうなる前にhithit.comを車内で鑑賞してた。 普通に見られることに驚き。ま、56Kbpsでこんな様だから雰囲気を察するので精一杯だけど。

涼しいというよりも寒い

今日は寒くて起きました。久しぶりに電気ポットを動かそうか思案中。

うひゃー(汗)

OpenOffice.orgが暴走したっ! 夕方以降の分全部パーかっ!?と覚悟しながら当該プロセスを強制終了。でも、OpenOffice.orgはレジューム機能を搭載したんだっけ。それでなんとか助かったよ…。 OOoコミュニティとMS Office使わないという自分の判断に感謝。

何が違う?

セブンアンドワイ イトーヨーカドーショッピングサイト セブン-イレブンネット えーと、何が違うんだろう?特に2番目と3番目。 1番目はセブン&アイGR以外の会社が絡んでるから分からなくはない。現に、2番目と連携を取ってるみたいだし。 3番目はどんな意図…

CNNを騙るウイルスつき迷惑メールがはびこる

ITpro無料会員サービスへのログインが必要です 私のALFA以外で雑多に使うメルアドにも山ほど来るよ。 このメルアドはYahoo!メールのもので、Y!の迷惑メール判定の甘さに耐えかねて今はGmailにフェッチして使ってる。 Gmailが水際で防いでくれるけど、怖い怖…

完済人になろう

いま、Nack5で関西アーバン銀行のCMが! なんで?

寝苦しい

おとといまで 暑い→寝苦しい→寝不足 ゆうべ 寒い→寝苦しい→寝不足 どうしろっつーねん(泣)

ちず丸の運営元移管について(公式サイト)

私がよく見る地図情報サイトは、 Googleマップ goo地図 ちず丸 の三つ。それぞれ特長があるけど、ちず丸は街を見るのが便利。 そっか、親会社って昭文社だったのか。道理で詳しいわけだ。知らなかったー。 出資者に地図情報会社が無いMapionやMapfanと対照的…

ライトEメール、復活

PC

7月12日にライトEメールが使えないとわめいた件の続き。 端的にいえばあれです。つなぎ放題から新つなぎ放題に切り替える際に、オンラインサインアップでライトEメールを使わないようにしたのをすっかり忘れてました。 なんという。 これをふと思い出して、…

今日の飲み物

サンガリア ポストスポーツ …薄い。サンガリアらしいなあという味わいです。はい。

乗りはぐし

大宮行きがまもなく発車するとのことで、急いで階段を下りて電車に乗った。 乗った後に動き出したのは、隣のホームの電車_| ̄|○ 頭が動かないにもほどがある……(;´Д`)

実習中

古文書と格闘。時たま難しい字――それも崩し字字典にも載らない字が現れては班員みんなで四苦八苦。ボールペンで書かれた字は字典に頼っちゃダメっぽいね。 あと残すは一日。ここまで来るとちょっと寂しいかな。

今日の飲み物

Rising スペシャルブレンドコーヒー(朝日商事) ノンブランド品にはふだん期待しないけど、思ったより良かった。ちょっと甘ったるいと感じたけど、そこさえ気にしなければ結構いける味わい。 朝日商事って知らなかったけど、梅郷にある地元企業みたい。へぇ…

Voice2008、事前申込みを始めました

初期の頃から考えてた事前申込み制度。ようやく実現しました。 奮ってご参加下さい(´ー`)

mixiエコー、始めました

噂の新機能:mixiエコーを使い始めました。Twitterみたいだ。 全てが丸見えだからチャット風には使えないけど、マイミクのマイミクがどんな人となりかが分かって新たな繋がりが芽生えるかも?

眠たい

電気をつけたまま寝ちゃってえらく寝不足です_| ̄|○ おまけに、電気を消しに来た親に驚く始末。親よ、ごめんなさい。

終日雷雨

なんだかんだいって終日ゴロゴロ鳴ってたなあ。 今日のオフを挟んで明日からまた実習。がんばろう。

起きた

いつもより1時間早いのは秘密。 雷がすごい。雷雲が柏の真上にあるみたいだ。 昨晩に引き続いて瞬断がちょっと起こるし、パソコンはよしとこうかな。

実習中

パネル(POP)を作るために他実習生がPhotoshopをぐりぐりするのを後ろから観察。 フォトショ、やっぱりすげぇー! やっぱりElementsでもいいから買おうかなあと思ったけど、帰宅してやっぱりGIMPで事足りると実感。そして、Adobe製品が高すぎなのはその実習…

実習中

そろそろみんなの人となりが分かってきて、雑談とかも湧いてくる頃。 日誌筆記時間中も雑談が昨日までと比べて多く、学芸員さんはいらついたのかいつもの定時より5分早く解散の号令。うーん、ちょっと反省。でも、みんな気付いたかな?

デイリーヤマザキにて

BGMがずっと演歌って(汗)

実習中

…疲労困憊。明日に備えて寝るっ!

実習中

なかなか打ち解けない人もいたり。大人びた人が多くて驚いたと述べるは某大の女子。こういうのを志す人って普通の課程よりも大人びた人が多いのかね? いや、志さない人が幼いと述べたい訳じゃないけど。某大の女子は(ry こういう人が多いからなのかなか…