丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ライトEメール、復活

7月12日にライトEメールが使えないとわめいた件の続き。
端的にいえばあれです。つなぎ放題から新つなぎ放題に切り替える際に、オンラインサインアップでライトEメールを使わないようにしたのをすっかり忘れてました。
なんという。
これをふと思い出して、オンラインサインアップでライトEメールを以前のとおり「送信のみ利用する」に切り替えなおして保存。これで送信先電話番号を「*900」にして、一行目に云々……
送れた!
これは嬉しい。通常のメールだとリンクアップを待った後でSMTPサーバに接続して云々というモバイルにあるまじき長ったらしさだったから、非常に助かる。

10月以後は?

そういえば、まだ話し放題が始まらないから、新つなぎ放題だけでも低廉な料金なんだよな。10月以後はどうなるんだろう。
どこを漁っても確かな情報がひっかからない。未発表なのかな?