丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラホでもいいかもしれない

この間ケータイの布陣として、春から主回線をHTC J Butterfulyに変えたいという日記を書いていました。ただ、ふと思うところがあり、SHF21でもいいかもしれないと思い始めました。 HTC J Butterflyを前提とした布陣はこちらに書いてあります。 ikebeight.hat…

16年目のごあいさつ

平成12年1月16日にサイトを設けてからはや16年目。 去年はパソコンの一新と共にはてなブログに引っ越してきました。 ながらく日付-内容という意識で書いてきたものですから、題名-内容という紐づけにまだ不慣れなところがあります。 とはいえ、ゆるゆると…

miix 2 8を再びWindows 10へ上げました

PC

工場出荷時設定へ戻したことでWindows 8に戻っていたmiix 2 8ですが、再びWindows 10にアップグレードしました。 Windows 8.1への不満 Windows 8.1のOSそのものへの不満はあまり無いのですが*1、Facebookアプリが一定期間を過ぎるとログアウトされることに不…

ケータイの布陣を改めています(28年1月度)

25年11月17日にスマホをSH-06Eへ変えてから2年がたちましたので、回線の見直しをすることにしました。下は契約したときの日記です。 ikebeight.hatenablog.jpそういえば、草加稲荷町のテルルで契約したんでした。解約はららぽーと柏の葉のドコモショップで行…

初日の出を拝みました

ALFAの仲間と大磯の海辺へ行って初日の出を拝みました。 去年一年間と今年日の出まで*1色々とありましたが、今年は 無理をしない 手落ちの無いようにする 言いたいことをまとめる を心掛けて暮らしていきたいと思います。 日記もこの心掛けの下、ゆるゆると…