丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスの無い日

暇潰しが何もできない。 おサイフケータイを受け持つソフトバンクケータイが壊れたらもっと悲惨だけど。

203系

今もなお「JNR」ロゴを外した跡が目立つんだ。 側面を見たらよく分かる。

アドエス起動せず

電池部分の裏蓋も無いし(遠い目) 枕元かなぁ……

つぶやきたい

Twitterみたいにmixiエコーもメールでつぶやければいいのに。

バナジウム

ポッカさん、さすがにこのジャンルに二匹目のどじょうはいないと思うんだ。

車内にて

TX車内にて。 目の前に座る人 → iPhone その隣の人 → iPhone 自分の隣の人 → Advanced/W-ZERO3[es] 更にのその隣の人 → PSP さすがだ。

そして残業

眠る暇あるかな……orz

明日は社外研修

柏駅を6時52分に発つのかよ! 遠いなあ……

珍しくダイヤ乱れ

野田線が珍しいなあ……と思ったら、 雨のため でした_| ̄|○どんだけー

帰宅

事務所が寒い。 設定温度を上げなきゃならないって、夏も終わりか〜 夏場は内勤が羨ましいと思ったものの……いや、車内は蒸すからやっぱり内勤羨ましい! これから繁忙期。いよいよゆったりできる頃合いが無くなっていくんだなぁ……

秋の訪れ

風が涼しい…… 8月ももう終わるなあ……

夏休み

夕べのバーベキューから明けて日曜日。 まったりと収録打ち合わせ中〜 眠たい……

夢の超特急

さすが待ち望んでいた電車。期待値以上のネーミングだ( ´∀`)

みんくる

へぇ、みんくるって背中に羽がついてるんだ。知らなかった〜(´ー`)

東武鬼怒川線の路盤崩壊

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20090810-OYT8T01098.htm そういえば、ついに野田線じゃ「●」が表示されなくなったなあ。

モバイルGoogleマップをバージョンアップ

PC

米国版モバイルGoogleにアクセスすると最新版のGoogleマップアプリがダウンロードできます。日本版はまだ新しくないようで。 前のバージョンは一文字入力するたびに検索候補を提示してくるからレスポンスが最悪だった。今回はかなりその辺りが改善された様子…

アドエスをいじる

PC

AlarmClockがあるときから急に鳴らなくなったからレジストリがぶっ壊れたものと思っていた。そしたら、Windows側でアプリから出る音を遮断する設定にしてた(苦笑)

おやすみ

盆休み!

QuickTime、さいなら

PC

スタートアップ(msconfig内)の何べん登録を解除しても復活するQuickTime。憎たらしい。RealPlayerのほうがおとなしいわ。 そんなわけで、アンインストールを決行。せいせいした(´ー`) レジストリはしっかり消す こんなところだけは素行がいいんだから困る

出社

豪雨!

ミニブログ

Twitterの流行に乗ろうかと思ったけど、この日記が廃れそうだからやめておく。 でもちょっと気にかかってやきもき。 いろいろあるよね Voice2007*1で使ったWassrだけど、あれからずいぶん大きくなったみたいで。モバイルファクトリーがんばってるなあ。 その…

EMnetは?

あれ……全キャリア網羅がナビタイムの特長の一つだったような……

自転車ライト手直し

近頃、段差を越えるたびに自転車のライトが瞬間的に飛ぶ。たぶん接触不良だろう。 この灯りは交換してそう数年も経たない品だし、ダイナモとライトを結ぶエナメル線に問題があろう。今までもあそこで断線したことあるし。 そんなわけで、エナメル線を半田付…

東武鉄道の路線図

路線図<PDF版> これ、東武グループ内の各線は色つきの太線できちんと案内してる…と思ったら。 グループ内の上毛電鉄が他社線(よその子)扱いで、グループ外のわたらせ渓谷鉄道が自社線(うちの子)扱いなのね。