丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

めがねを新調した

もうどこにもないし、四年間も使ったからもう新調しても悔いは無い、とてモラージュ柏Zoffへ。ここは、鐘助さんから「安い」と夙に聞いてたから寄ってみた次第。
Zoffのマスコットはどうみてもチョビにしか見えない。
さて、ふらっと立ち入ってフレームをみつくろって店員へお願いして視力検査を受けた後、1時間足らずで眼鏡が完成した。すげぇはやい。どうやらフレームに合うような標準レンズを大量にストックしてるからここまで安く速くできるらしい。んー、眼鏡屋にも大量生産の時代か…と一人感慨深がる。
選んだフレームは、今どきの細長い型。ちょっと前のより度が強まったっぽい。

ヴィレッジ・ヴァンガード

できあがるまでの間、モラージュ内をうろつく。このショッピングセンターには本屋が無いのが(致命的な)難点なんだよなあ…と思うに、そういえば本屋もどきがあったな。ヴィレッジ・ヴァンガード
…いやあ、おもしろいね!ああいう細々と置いてあるところを縫うようにみつくろいながら歩くのは嫌いじゃないねえ。
何も買わなかったけど、財布にゆとりがあればついつい買っちゃうかもしれない。全部見回れなかったから、また行きたいところ。