丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

電車の中で何してる?(題目:トラックバック野郎@ココログ)

私は、外を見るか、ケータイをいじるか、それとも何か考え事をしつづけるかのどれか。
外を眺めるのはおもしろいよ。日常見慣れた光景でも、ある日見たらいつもの建物とかが変わってたりして「お」と思うことはよくあるもんだ。で、どんなのが建つんだろうと考えてみたり。
ケータイではlivedoor ReaderとかはてなダイアリーとかGoogleカレンダーとかを専ら見る。lievdoor Readerは結構未読記事が多いから消化するだけでかなり時間がかかる。それでもなお時間が余った際にははてなブックマークでいい記事をあさってみる。
近頃は、レポートやら所属するネットラジオなどを創作する団体()の仕事が忙しいから、その資料を専ら読んで思ったことや片付けること、レポートの下書きなどをケータイに書き付ける。テンキーに慣れないからどうしても脳の考えることに追いつかない場合がしばしば。ここは難儀だ。
…とまあ、こんな感じで電車の中は過ごしている。あ、そうそう、普段使わない路線では必ずジョルダンのケータイ版サイトを見て乗り換えや下車する時刻表を確認する作業もするかな。かなりせわしない?