丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-04-25から1日間の記事一覧

音楽を聴いても楽しめない

親がしょっちゅう話しかけてきて再生→一時停止→再生→一時停止の繰り返し。 全然曲の印象が残らない。 おまけに、ヘッドホンをかぶって聴いてると、遠くから呼んでるんじゃないかという不安感がこんこんと湧き出てくる。(実際は幻聴なんだけど) んー(汗)

ちょっとした規定を書き書き

大学の講義中に暇になったら、ルーズリーフを裂いて規定を書いてるわけだけど、Brotherの複合機にOCR機能があるのにOCR用のドライバをインストールし忘れた_| ̄|○ あぁ、ドライバCD-ROMは今いづこ。

雪?!

栃木県で雪が降ったらしいね。 道理でこっちも荒れに荒れたわけだ。

駅前ぶらぶら

たまには、ということで駅前をぶらぶらした。 それと期日は無いけど早めに済ませなきゃいけないなと思う事もあったのもある。 ファーストキッチン 電車の中で腹がすき、何か食べようかなと思った。 でも、いつもマックは…という感じになり、ファーストキッチ…

「十字キー」って

はてなキーワードで初めて知った。 任天堂の商標だったとは。 上の見出し内での言及はケータイの十字キーですよ?あしからず。

ケータイの使い勝手に思う

なぜに「っ」を4キーに割り当てたのかな。 確かに「つ」はた行だ。 だけど、「行った」「乗った」など過去・完了の形は「た」なんだから、0キーなどに割り当てればわざわざ十字キーを触る必要も無いのに。 さりげなく不便。

たぶんサントリーに関連があろうけど

へぇ、「日本ペプシコーラ販売」なる会社があるのか。 失礼ながら、知らなかった。 そんな、自販機に缶を補充するトラックの脇を通った夕方。

サンキにて

「恋のマイヤヒ」がユーロビート風で流れてる( ̄▽ ̄;

今日の通学

今日は「曇時々雨」の予報。 バスで駅まで行くことにした。 ・・・が、既にいっぱいいっぱい。 このバスを逃せば乗りたい電車に乗れないという。 定刻になっても来ないバスにやきもきしつつひたすら待った。 2分後、やっと来た!と勇んで乗る。 しかし、渋…