丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-10-21から1日間の記事一覧

イオンタウン松ヶ崎へ

車で行こうと思ったけど、駐車場へ着いてからキーをなくしたことに気付く。久しぶりに自転車で松ヶ崎まで行くことにした。 ピンチハンガー*1の洗濯バサミが7割ほど壊れて*2もう使い物にならなくなったから、急ぎで買うことに。でも、家の近くの百均に無く、…

Firefox、10月24日午後にVer2をリリース(えむもじら経由)

PC

ついにか。IE7リリースの6日後ということで、逆襲されるだけのブランクをあけないようだ。 これからが楽しみ。

誤変換

「フィード数」が「フィー度数」に変換された。「度数」…近頃全く遣わないなあ。 ケータイのバッテリが少なくなった際に公衆電話を探したことは先週あったけど、全く度数に気を遣わなかった。気付けば7度数のカードを予備として持ち歩いてたみたい。使いすぎ…

livedoor Readerの件数

Web

ただいまのフィード数:240件 さすがにこれだけを捌くのは至難の業、ということで要らないフィードをどんどん消すことにした。「とりあえず登録しとけ」と軽い気持ちでばんばん登録するのに全く要否の判断をしなかったことが悪い。 ZAKZAKとか、ひたすらEnte…