丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-11-18から1日間の記事一覧

点灯管を取り外す

先日騒いだ点灯管破損騒動。やっとのことで取り替えた。 ペンチでぐりぐりした…けど、これが回らない(汗)ソケットを一部ゆがめながらようやく取り外せたよ。 点灯管 posted by (C)wind-sky トヨスター 他の管をも一緒に外した。ぐりぐりやってる最中にこち…

5GBを超えたGmail

Web

ついにGmailが5GBを超えた。本家もlivedoorメールも同じく5016MBだった。 ただ、Gmail 2.0もIMAPも日本語のままでは全くそんな気配すら感じさせないのは、広めたくないんだろうか。さすがに邪推か?

Safari、継続試用中

PC

Macでは当然のアンチエイリアス。でも、そんなの全く使わないWindowsで使われてもSafariだけが浮き立つ。 どうあがいてもアンチエイリアスをゼロに近づけるのは無理そうだから、しばらくは我慢。 メモリ あと、Safariの高速描画のウラが判った。Firefoxと同…

Yahoo!のトップページリニューアル

Web

ブログ検索をかけてたら、新旧のデザインを比べてるブログがあった。 こう見ると、LYCOS*1やlivedoor(旧)が真似てきたデザインもそろそろ限界に達しつつあるのがわかる。このデザインでは、世間では減りつつあるけど今なお主流の1024x768では全画面を強いる…