丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-04-09から1日間の記事一覧

Six Apart社社長と住職の対談。縁はエイプリルフール。(小鳥ピヨピヨ経由)

応募された方も本気とは思っていまい。ただ、それでもすんごく興味あるぞ。私も日記書きという業をしょってる関係上、聞き捨てならない件と思った。 金曜19時か…事前申込じゃなきゃ当日の具合に応じて飛び入りで赤坂まで行く余裕はあるんだが。

Foxcapeを入れてみた

PC

この前、Firefoxの外観を変えるスキンの一種"Foxcape"を入れてみた。まぁ、ネスケ風に仕立てる奴。 …ものすごく懐かしい感じに襲われるのと同時に、しょうもない違和感が。特に、"reload"が「更新」と訳されてる辺りに。あと、微妙にデフォルトスキンよりも…

銀行のシステム休止日

三菱東京UFJ銀行(BTMU)は今年に入ってから月に一度週末にシステムを止めるけど、ブログ検索とかをかけてみるに知らない人の多いこと多いこと。年始に冊子が届いたけど、冊子を読むような人はきっと新聞やウェブの告知にも気付くんだろうな。興味の無いことは…

読書

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)作者: 海部美知出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 33人 クリック: 744回この商品を含むブログ (227件) を見る近頃、こういうさっと書いた感じの新書が多い。それを憂え…

今日の動き

えーっと何も無し。面接予定の企業に返事を書いたくらい。こんな日があったっていい。 あ、そうそう。国民年金の学生特例を申請してきた。さらさらっと書いて5分で終了。特段職員の方に尋ねたい項目も無く、メールオーダーで済ませちゃってもよかったかもと…

Firefox3のリリースは6月ごろ(mixiコミュニティ経由)

PC

お、遂に来た遂に来た。beta5はかなり安定していると聞くから、リリース候補版が出たら入れてみようかなあ。