丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-12-20から1日間の記事一覧

アンインストール

PC

SafariにくっついてきたApple Software Updateをアンインストール。 こいつだったか。Windowsを重たくさせていた元凶は。

オムニバス劇

今回の芝居はオムニバス。 面白い話もあればついていけない話もある。オムニバスの弱点が分かった次第。出だしはシュールなものが続いたっけ。 でも、〆が面白かったから、振り返っても笑えるようなおもしろい芝居になったよ(´ー`)

帰宅

木曜日下北沢へ行った際に見つけたケータイ屋。なおWX310Kが5台残ってた。ウィルコムって人気無いなあ。

QWERTYキーボード

PC

アドエスのQWERTYキーボード、なんだかんだ言って使わないなあ。 この日記もテンキーだけで済ませてるわ。 次はQWERTYキーボード省略機でも構わないかな。Touch Diamondとか?

観劇

これから下北沢へ。劇団だっしゅの鈴木さんが客演で出る芝居を見に行くぞ( ´∀`) そういえば今回は話のあらすじを聞かなかったなあ。それを含めて楽しみにしておこうっと。

厳しい(景気の)冷え込みには家庭内消費

そういった人を「引きこもり」というのに対し、そういった消費活動を「巣ごもり型消費」というのは何故だろう。