丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2013-12-08から1日間の記事一覧

精神擦り切れ気味

10月からステップアップのための研修とかもろもろ参加して、そこにここの所の病気。息抜きしたいなあ。。。

ワンセグ起動できず

PC

AQUOS PHONE ZETA(SH-06E)のワンセグが起動できなかったので色々調べてみた。 ここに書いてある回答が当たった。MmbServiceProcessを無効化していることが原因だった。 価格.com - 『ワンセグが使えません』 シャープ AQUOS PHONE sv SH-10D docomo のクチ…

Yahoo!メール(米国)がデザイン変更

Web

またデザインが変わった。 今度は直近さわったメールを送信受信問わずに表示する「Recent」フォルダーが新設された。フォルダー概念に沿っているけど、徐々にいろんなフォルダーを串刺しする機能が備わってきていい感じ。

Winampが終了

PC

Nullsoft、定番メディアプレイヤー「Winamp」の公開終了を宣言 - 窓の杜 もはや旧聞だけど、感慨深い知らせだ。XP時代は役立たずだったWindows Media Playerも今では色々なファイル形式が再生できるようになって過去のものになっていた。マイクロソフトが食…