丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

友人宅にて

友人はアルバイトらしく、私は友人宅でひたすら一人ネットをしている。
…さみしい^^;
 
ALFAのラジオを聴いてるけど、重低音が結構ひびく。さすがテレビ機能つきノートパソコン!
液晶の横幅が広く、かなり見やすい。一行が横方向へ伸びると目の焦点の動線が激しくなるのはいただけない。
これはウエブ製作者の設計具合によるんだろうけどな。
この日記や便利箱のトップページがすかすか。
 
ただ、ノートパソコンだからデスクトップパソコンにはあるべきキーが省略されて、使いづらい面もある。
たとえば、「Page Down」や「−Up」のキーは十字キーに割り当てられて「Fn」を同時に押さなきゃ使えない。
我が家のPCでもテンキーに割り当てられるから、数字入力後はNumLockを解除しなきゃいけないんだけど、それ以上に十字キーは使いづらい。
ノートパソコンの宿命なんだけどね。
 
ただ、どこでも使えるのはいいなあ。そんな、友人宅のこたつにて。
…いま4月なんだけど( ̄▽ ̄;