丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

資格試験・モニターテスト篇

J検だけど、本試験じゃない。J検は今年下半期に行う回から制度を改めるそうで、そのモニターテストが今日あった。
私は旧制度で3級と準2級を受けた関係で、新制度で同じ水準にあたる2級と1級を受けた。見た目は昇級したみたいで嬉しいけど、慣れるんだろうな。
で、なぜ会場が千葉中央か。最寄りの松戸を希望したはずなんだけど。ま、小旅行と思おう。それに駅から徒歩1分未満はありがたかったし。
試験は午前にあった級は遅刻で間に合わなかった_| ̄|○ この前から扶養控除周りで頭を抱えてたからどうも眠れなかった。
午後は優しい級だったから楽勝・・・と言いたいけど、セキュリティ周りが頭に入ってなかった。CA(サーティフィケイト・オーサリティ)ってなーに?という感じ。そこだけしっかりすれば・・・と悔やむが、そもそも遅刻する時点でダメだと今思う。
途中、ミーオ千葉中央のロッテリアで秋限りらしいもみじおろしのハンバーガーを食べる。半熟玉子が絶妙。ロッテリアって、包装に書く広告は日本語なんだね。近所にロッテリアが無いから知らなかった。メモすればよかったかなと浅く悔いる。

余談

あと、高柳―逆井間で突然圏外になるのはやめていただきたい、ツーカー東京さま?

追記

CAって認証局のことか。それなら知ってたよ!あー_| ̄|○