丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

イオンへ行ってきた

一ヶ月ぶりのイオン。相変わらず賑々しい…というか、混みすぎ。
立体駐車場を使ったのは初めてだったけど、あんなに坂が険しいとは予想外だった。AT車だけど、1速にしてようやく踏ん張れたって感じ。*1
買ったのは、ルーズリーフ。ダイソーで買った80枚入りのもの*2がそろそろ尽きそうだった。一ヶ月前に来た際、文具売場へ寄って百均よりも安いことを確認してたから、わざわざここまでやってきたというわけ。
買った後に浮かんできた問題がある。80枚入りのルーズリーフは袋ごと鞄にに詰めて大学へ運べたけど、今度は200枚入りという厄介。どうしようかな…200枚はさすがに重たすぎる。
文具売場を後にして、未来屋書店へ。文庫売場で気になった本の名を次々と書き留めていく。私は一度読んだら後は読み返さないというパターンが殆どだから、買う気がしない。でも、読みたい。ということで、図書館にあればそれを借りて読もうという魂胆で書き留めた。相変わらず素直でない(苦笑)
本棚を見れば見るほど書き留めた一覧が増すことは必至だから、あえて本棚を見ず山積みのものだけを眺めるにとどめる。店の入口から浅いところでやめにして帰途に着くことにした。もう既にケータイのメモ帳は2項目使ったから。
行きもだったけど、帰りもやばいほど混む。立体から降りるのに要するハンドル捌きになれたところで建物を出て外へ。国道6号も酷く混む。この後、沼南にあるスーパーオートバックスへ行こうとたくらんだけど、この渋滞であえなく断念した。というかこの混み具合は若葉マークによくない、マジで。
帰宅してから反省した。三連休の威力に。自転車はありがたい存在だと痛感した。

*1:まあ、馬力が1000ccっていうのが大きいんだけど

*2:他のと比べて20枚多い!