丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

イオンタウン松ヶ崎へ

車で行こうと思ったけど、駐車場へ着いてからキーをなくしたことに気付く。久しぶりに自転車で松ヶ崎まで行くことにした。
ピンチハンガー*1の洗濯バサミが7割ほど壊れて*2もう使い物にならなくなったから、急ぎで買うことに。でも、家の近くの百均に無く、松ヶ崎まで。
イオンタウンのダイソーにはあった。けど、小ぶり。独身家庭ならばこれでもいいんだけど、実家で、しかも主利用者は親だから、却下。諦めてマックスバリュでしこたま買い込み帰宅。
ホームセンターに行かなきゃならないのかなあ…。

ヤマダ電機へ寄った

メモリを256MB足して512まで上げようと、ヤマダ電機へ偵察に寄った。PCパーツコーナーでメモリの適合表を読んでると、店員さんが近寄ってきたから尋ねてみる。
このパソコンの適合はPC2100か2700相当のもので、それを告げると倉庫へ。この棚に無いですか_| ̄|○
しばらくすると、帰ってきた。どうやら取り扱ってないらしい。残念。棚を見るに、PC3000クラスが主流なんだ。へぇ。
…どうするかな。平日ビックカメラに寄って、置いてないか、値が高ければネットで買おう。

*1:参考…誰かこれの正式名称を教えてください

*2:一ヶ月ほどかけてこうなった