丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

飲むはずだった

友達と飲むはずだった。で、大宮に16時集合とかけられたが、野田線が大宮―岩槻間で運休という惨事。
私は南桜井で聞いたから、春日部で降りて新越谷/南越谷→南浦和→大宮という経路で着けたけど、岩槻に住む友人はタクシーに乗らざるを得なかったらしい。運賃3000円。……南無。杉並に住む友人は友人で、山手線のダイヤ乱れに影響された埼京線に乗るから、これも遅刻。集まったなかで無傷なのは高崎線ユーザ1人だけかよっ!悲惨な出だしだ。
そこから飲む前にボーリング……だけど、投げ放題コースを選んで、気付けば22時。うわぉ。無計画にもほどがある。飲むはずじゃなかったのか。
とりあえず飯屋にでも寄ろうとするが、駅の周りをほっついてもめぼしい店は無く、マックで打ち上げ。
がやがやと騒いだ後、野田線柏ゆきの終電で帰宅する形で解散。いやあ、ぐだぐだだった。
9月に「二次会」を催すらしいから、期待するわぁ>幹事

大宮公園

結局、運転見合わせは大宮公園車両故障があったかららしいね。みんなして「日頃からボロ車両ばっか使うからだ」と非難轟々。
確かに、運転のメドが一切立たないってどんだけだか。
それを察したかどうか知らないけど、今日も野田線に乗ったら「昨日は〜(中略)〜大変申し訳ございませんでした」と述べた。現場“は”わかってるんだろうねぇ……。