丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Yahoo!のトップページリニューアル

ブログ検索をかけてたら、新旧のデザインを比べてるブログがあった。
こう見ると、LYCOS*1livedoor(旧)が真似てきたデザインもそろそろ限界に達しつつあるのがわかる。このデザインでは、世間では減りつつあるけど今なお主流の1024x768では全画面を強いるから反発が予想される。だけど、情報の整理という点で見ればうまく圧縮されてよくなったんじゃないかな。
ま、私は全画面必須になりますが(;´Д`)
あ、あと、新デザインで個人の新着情報を載せる欄と広告の順序を入れ替えて欲しい。

*1:いまLYCOSクリップを提供するLYCOSじゃないです