丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

三菱東京UFJ銀行、システム統合にかかる商品・サービス変更を発表

都市銀行で一番先進的といわれるUFJ側にかなり併せたみたいだ。ネットバンキングが初めての場合には初回登録が要る点までUFJ仕様にしたのね。
かなりがんばったなぁという印象。とにかく、合併で使えなくなったという印象を持たせないためになんとかしようと奮闘したんだろうか。
もちろん、旧東京三菱で可能だったものが不可能になったり、UFJでも同じようなことはある。東京三菱では屋号つき名義の口座がダメになった。UFJではATMで定期預金口座が開けなくなった。こういう"一部の客"は窓口やウェブで応対します、ということなんでしょうな。私も、影響が出る当人だったら「何これ?!」と叫ぶかもしれないけど、とりあえず変更点で大きく影響する点は無いから納得できる統合かな、と。