丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

地銀6行、ATM業務で提携

提携内容は、

  • 他行ATM手数料の優遇
  • ATM振込手数料の優遇

が柱。これを8月に…日が遠くない?そういえば、あしぎんを競り落とせず野村の手に渡ったけど、それも影響しているんだろうか。ま、あしぎんの地銀連合と顔ぶれは違うけど。
流れとしては、都銀のコンビニATM周りを強化した辺りに焦りを覚えたって感じなのかな。地銀の本支店より近くにあるから、利用者がコンビニATMにやさしい上に口座振替等をもやっている都銀に流れてもおかしくない。8月という遠い先のことを明らかにしたのは焦りの表れなんだろうか。

報道発表

まぁ、文面に大差は無いが一応。