丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

新宿で会社説明会。同じ業種でも会社が違えばこんなに社風が違うのかー。受ける気が減退するような社風でした。
ただ、営業だと、やっぱり人柄重視なんだと実感。検査や試験の類は一切無しというところ、2社目だよ。
そして、マイナビさんはこんな高層ビル群の一角に貸し会議室を置くんだ。知らなかった。
説明会での一次選考の申込が必須じゃなくてよかった。しばらく考えよう。

現在地

上野駅。ま、言うまでもなく、乗換の関係。
ベックスに久しぶりに寄ったよ。前は徹夜明けにALFA本部へ向かった際か。
近頃にわかにベッカーズやベックスに寄るのは、クーポンを貰ったから。このクーポン、3月末が期限だから地味に足繁く通ってる。
クーポンを手にすると安くつくイメージがあるけど、実際は店に寄らないのが一番安くつくんだよねぇ。分かってるんだけど、ついつい・・・(苦笑)