丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

第一志望の会社の一次選考。募集要項を読んだけど、四次面接(五次選考)まであるのな(;´Д`)
小論文が悪文になったけど直す暇無く終了。久しく手書きで文章を書かないから、悪文になった際の直す手間が普段以上に辛い。パソコンだったらShiftキー押しながら→キー連打で一発で消せるのに。うがががが。
…ともかく、何とか通ってほしいところ。

郵便受け

お、先週最終選考を受けた会社から封書が。…紙っぺら一枚しか入ってなさそうな小さい封筒で来たなあ(;´Д`)
割と落ち込みつつ封を切ってみると、選考結果の案内よりも先にもう一枚の紙が床に落ちた。
えーっと…「内定者の皆様へ」
おぉ、通ったよ!随分と張ったりの効いた通知状だったなあ…結構わなないたぞ(苦笑)ということで、明日以後は緊張しすぎずに臨もうかな、と。まだまだ終わったわけじゃないんで。
さて、これから通知状を読むぞ…と。

明日は

会社説明会。……だけど、提出物に履歴書が。
説明会で履歴書って珍しいなあ。業務内容を心得た上で応募しろという趣旨か。