丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

アドエスの予備電源を確保

アドエスを買ってから印刷する物がかなり減った。相手が印刷を求めなければPDFで全てアドエスに突っ込めるから必要が失せた。
地図なんかはGoogleマップがあるから、それを使えばいい。会社の特徴なんかはパソコン版マイナビで確認。さすがに説明会でいただいた紙資料は電子化しないけど。
その反面、バッテリーの消費が購入当時とは桁違いに早い。用件が一つだけの日はまだしもハシゴする日なんかはかなり厳しい。
・・・というわけで、遂に買ってしまった。USBの充電ケーブルを。アドエスは、充電ケーブルの差し込み口がアドエス専用の形だから難儀した。結局、先週ヨドバシAkibaで買っておいてもよかった。そこでしか見つけられなかったよ。
ただ、肝心の予備電源はポイントの使える店で買おうかなとて、移動中。
ヨドバシは便利な所にあるんだけどアキバ自体に寄らないから、微妙なところ。ヨドバシのポイントカード、作るべきか……。
ちなみに、通販という選択肢もあるけど、こういった小物は送料だけ割高になる。もっといい手は無いんかなあ。