丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

イーバンクマネーカード終了のお知らせ

イーバンクマネーカードの一番基礎的なカード:クラシックが失せる。ってことは、私のカードは使えなくなるということ。
楽天朝令暮改で久しぶりに致命的な被害だ!
VISAデビットカードはVISAの決済網を利用するからクレジットと同様に使える上に誰でも持てる。だからきっと黒い過去を持つ故にクレジットカードを今まで持てなかった人が流れてきたろう。それで踏み倒しとか多かったろうな。三つ子の魂百までと云うし、クレジットカードからデビットカードになったからといって早々タチが改まるとは思えん。
しかし、だからといってクラシックを丸ごと切り捨てるとはさすが楽天流。見切りがいいというかなんというか。