丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

都電で帰る

都電と鉄道の乗り換えって王子しか思い浮かばなかったけど、大塚もそうなんだよね。
そんなわけで、久しぶりに都電に乗って帰宅(する途中)。
JRと無縁に帰れるコースができた( ´∀`)

多様性

そりゃJRを使えば確実に帰れるけど、全国に鉄道網を張り巡らすJRでどこまでも行けるのは当然。面白みが無い。
そんなわけで、電車で出掛けた際はどこまでJRフリーで行けるかと一度は考えたりする。
今は幸いしてTXの定期券があるから、常磐線フリーに近い状況ができる。
今回は都電→TX→野田線という流れ。三ノ輪橋から南千住までちょいとビターなウォーキングになりそう。