丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

auショップへ

母親が二台目のケータイが欲しいと駄々をこねるから、しょうもなくauショップへ。
前にauショップに寄った際にPRISMOIDURBANO BARONEがいいとの助言を受けたらしく、持ちやすさからPRISMOIDに決めた様子。持ちやすい……………?
まあ、いいか。
ドサクサに紛れて、自分のケータイの請求先を「まとめて請求」から切り離す手続きをも行った。請求を分けるとポイントも分けなきゃいけないんだってね。知らなかった。

Aから始まるうんぬん

auショップのあちこちを見渡すと必ず目に入る「Aから始まる〜」のPOP。もちろん1xがサービスを終えるからそれに絡む機種変更の勧め。
手続き中、私がA5522SAを使っているということも見えていたはずなんだけど、一切声を掛けられなかった。見えていないのか、それともまだ声掛けは無用ということか。よくわからない。